ガンダムウォーズのスケジュール

アヴァランチエクシアはいい機体になったなぁ。

どうもオりんごチャンネルです!
お知らせの不具合を見てびっくらこきながらブログ更新してます(笑)




新サザビーのスキルに「移動不可付与」をつけ忘れてました!


だそうです…。
文面もなんかおかしい。



いきなり「まれに…」と書いてますが、普通なら
「部隊の指揮を執り、味方全体のビーム攻撃性能を上昇させる。さらに移動不可耐性を付与する。まれに敵全体に移動不可を付与する」の方がスムーズだと個人的には思ってます。



なので、これだと「サザビー思ったより人気ないから不具合ということにして調整してやれ!」に見えて、感じてしまいますよね(^_^;)



と、サザビー問題は置いといて、最近イベントでアヴァランチエクシアをよく使うのでその辺を記事にします。





アヴァランチエクシアはいいぞ!


バランス調整後にステータス上昇、スキルパワーアップでかなりいい感じになったアヴァランチエクシアですが、何がいいのかというと…



スーパーアーマー追撃がいい! 


必殺技にスーパーアーマー追撃100%がつきました。
アリーナではスーパーアーマー機体は数えるほどしかいませんが、イベントやストーリーミッションでは敵がスーパーアーマー状態のことが多いです。



なので、イベントなどでは常にスーパーアーマー追撃になるのでダメージが出しやすいです。



自己バフもいいぞ!


対象は自分だけですが、実弾攻撃上昇に機動上昇、回避上昇までします。
回避ステータスはむちゃくちゃ高いわけではないので、新シャアざくほどは避けませんが、時々フラーっと避けてくれます(笑)



現在のイベント「阻止せよ!地球寒冷化作戦」の絶級やチャレンジパート2でも火力を出しやすいので最近のおすすめ機体です!



しかも限定機体じゃないので通常ガシャでもゲットできるし、ACE必殺技もないのでガシャで当たれば使えるのもおすすめポイントです!



ぜひお持ちならアリーナでは難しいですが、イベントなら使えること多いので育成してみてくださいね( ^∀^)





関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿

最新コメント