ガンダムウォーズのスケジュール

イベント「仮面の男たち」のゴールドスモーが気になりすぎる!

どうもオりんごチャンネルです!
メンテナンスが終わり、アップデートも来てからの新イベント「仮面の男たち」がやってきました!



ザーッと見た感じ、パイロットよりも何よりもきになるのは10月から追加されるであろう機体群。




新機体が2体、リメイク機体が2体ですがなぜかゴールドスモーがやたらと気になります(笑)







仮面の男たちの機体



ENタンク交換ポイントから推測すると限定機体はキャスバル専用ガンダムと新プロヴィデンス、通常機体として新ゴールドスモーとグリムゲルデとなる感じですね。



全部気になりますが、ゴールドスモーが特に気になります(笑)





仮面の男たちの新パイロット



キャスバル・レム・ダイクン



平均的に高いステータスですが、覚醒が低いですね…。
スキルはガンダムウォーズ初のノイズ関連スキル。



攻撃した敵がノイズだと実弾攻撃が40%の確率で15%、8秒間上昇ですが、
ノイズ限定なのでちょっと使いどころが難しそうですね。



逆にハマれば強いスキルです。






ラウ・ル・クルーゼ



射撃特化のステータスです。覚醒はこれまた低めです。
スキルは同シリーズの機体に搭乗してると攻撃時にビーム攻撃が25%の確率で10%、6秒間上昇です。



発生確率が25%なので発動はしやすいですがその分上昇は10%と低めですが、
全体攻撃だとさらに上がりやすくなるのである程度安定して使えそうな印象です。







ハリー・オード



覚醒は少し低いですが、それ以外は高水準で高いステータスとなってます。
スキルは敵をスキル不可にすると実弾・ビーム防御が30%の確率で25%、8秒間上昇です。



新ゴールドスモーのステータス・スキル次第では厄介な感じがしますが、
結晶体ユニコーンのACEもスキル不可があったと思うので相性いいかもです。







モンターク



超絶格闘タイプのステータス。覚醒は6と低い…。
というより今回の新パイロットは総じて覚醒が低いです(涙)




スキルは同シリーズの機体に登場してるとEN100%貯まると味方全体の実弾攻撃が60%の確率で15%、8秒間上昇です。



味方全体に15%上昇はいい感じですが、発生確率の60%がどのくらい発動するのかで印象は大きく変わりそうなパイロットですね。






雑感

今回もイベント機体は復刻のみ…。MAも戦艦もなかったです(涙)
ガシャ機体は4体投入されるのは嬉しいですが、少しぐらいはガシャ機体も見て欲しいですよ( ´Д`)y━・~~




そして新イベントということで絶級にもチャレンジ頑張ります!





追伸



バトルタワー交換所で最終決戦ルプス、覚醒キュベレイ、F91最大稼働、ルナザクのACE必殺技が交換できるようになってるのでお見逃しなく!







人気記事ガンダムウォーズ 最強機体について考えてみたら大切なことに気づいた。



関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿

最新コメント