ガンダムウォーズのスケジュール

ライトニングケーブル…じゃない戦艦落としのライトニングガンダムだ!

どうもオりんごチャンネルです!
いやー久しぶりのブログ更新になりました…。



というのも風邪をこじらせてまして、仕事は休めなかったので必死で仕事をしてからひたすら寝る!という生活でブログどころではなかったです。



が、バトルタワーだけは休んだ後が大変なのできっちりやってました(笑)



なので、また本日から元気よくブログ再開しますのでよろしくお願いします( ^∀^)





さて、久しぶりのブログでイベントやらガシャやら色々ありますが、
少し間が空いてと何を書いていいのやら?状態になってるので今回は簡単なおすすめ機体紹介としてライトニングガンダムを紹介です。






戦艦落としのライトニングガンダム


ビルドファイターズトライに登場する、現在色々問題になったリガズィをベースにした機体です(笑)





通常ガシャ機体なのでガシャチケからゲットできます。




この機体は万能機体ですが、使い方は全然万能ではなく、なかなかにクセの強い機体です(汗)



バフとしては自分に命中上昇のみ、デバフとしては敵全体に回復不可付与ですがこの辺はあまり強くないです…



何がいいのかというと…



必殺技がメイン!


必殺技は直線範囲攻撃でこれまた癖が強いんですが、威力が4929とまぁまぁで何よりEN回復値が1049と高いです。



個人的には検証が必要だと思ってますが、EN回復が1000を越えればあまり影響ない?!と思ってるので、カスタムパーツはビーム攻撃盛りにしてます。



燃焼追撃もあり追撃率が200%と高いのも魅力。
なのでザクトとかスペリオルとかサタンガンダムとかいてると燃焼追撃しやすくなると思います。






スペリオルは持ってないので、ザクトとサタンガンダムと一緒に編成してます。



が、ここまで書いてますが、この機体の一番の運用ポイントは、



編成が一番!

必殺技がメインで直線範囲なので、後列の端っことかになると敵1体だけにしか当たらない…その敵を撃破したら誰にも当たらない…ということになり激弱になります…。




なので個人的には全後衛編成でライトニングが先頭になるようにして使ってます。
そして必殺技のENタンクマックスにしてるので開始速攻で必殺技使えます。




後衛先頭だとちょうど真ん中になるので直線範囲に入る敵の数も多く、戦艦にも当たるのでこれで戦艦落としのライトニングの誕生です。



1度必殺技を使うとパイロットスキル重複してダメージも出て、EN回復値も高くループもしやすい。追撃が入るとほぼほぼループしてくれます。






理想はライトニングにムーンガンダムのデバフ、サプレッサー・ステイメンなどのバフ機体がいるとさらにいいと思います( ^∀^)




そして時々大爆発してすぐに戦艦落として終了の場合も…




百式の初手怯みを受けてからの必殺技で大爆発した模様で戦艦落として勝利。





ただ、ライトニングだけに頼ってると火力不足になったり、ライトニングが落とされたら終了な編成なので、もう1体火力機体がいる編成の方が安定すると思います。




個人的にはライトニング頼りのロマン編成が楽しいですが(笑)




直線範囲必殺技でクセの強いライトニングガンダムですが、ハマると強い機体なのでこんな機体を見つけたり、使ったりするのもガンダムウォーズの楽しみの1つかもですね。
限定機体がいなくても楽しめるようにこれからも色々遊んでみます♪(´ε` )









関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿

最新コメント