ガンダムウォーズのスケジュール

お知らせと逆シャアガシャ。

どうもオりんごチャンネルです!
ブログの最初ですが、実は…





このブログも2周年を迎えることができました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾





飽き性の自分がブログを2年も続けれることができたのは本当に読んでくれる方がいてくれるからです。



時々ブログやツイッター、LINE、質問箱などでメッセージをいただけて本当に嬉しくて、続けてて良かった、これからも頑張って続けよう!と思える原動力になってます(^ ^)



なかなか攻略とまではいかないことも多いブログですが、これからも読んでいただいてる方のガンダムウォーズライフが少しでも楽しいものにガンダムウォーズのサービス終了まで書き続けます!




ですので、3年目突入のこのブログを引き続きどうぞよろしくお願いいたします。






と、3年目突入と同時に逆襲のシャアから新νガンダムと新サザビーがやってきました!
超絶簡単ですが印象を書きます。


新νガンダム



支援型の前衛機体です。
攻撃力もなかなかで、防御力が高いです。


そしてビームダメージ軽減60%にビーム&実弾防御上昇、必殺技orACE必殺技でビームor実弾攻撃上昇させつつ味方全体分身はなかなかに妨害…いや支援ですね(笑)



ゾンビパーティ向けだし、敵の必殺技中に分身付与できれば少しは回避できるので敵に回すと面倒な機体です。



なるべく必殺技を使わせないようにしない実弾機体で倒したいところです。





新サザビー


旧サザビーは全く出番がない機体でしたが、新サザビーはなかなかの感じです。


回復不可追撃が通常必殺で200%で全体攻撃、ACE必殺で250%で前方単体攻撃。
なかなかになかなかな性能です。



そして新百式対策の移動不可耐性、ビーム攻撃上昇バフが2種類、回復不可付与で単機で追撃もできそうです。



回復不可なのでムーンガンダム、ライトニング、ターンA月光蝶とかと編成してみたくなりますね。ぜひサザビーの元となった?ムーンガンダムと使いたい…けどどっちも持ってない(涙)





新νガンダムも新サザビーも強そうですが、この後に来るであろうリガズィカスタムとαアジールの方が壊れ機体の可能性もあるので3周年のガシャの流れは強烈ですね_φ(・_・






関連記事

2 件のコメント :

  1. まだ始めて50日ほどの新参です
    ちょうど周年記念でダイヤもいっぱいもらえたので
    今回のガシャを引いてみましたが
    11連1回目で新νと新サザビー両方出てしまいました
    育てきれないですけど、、
    パイロット等何を乗せたらいいかわかりません(汗)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      そして11連1回で両機体出るとはすごいガシャ運ですね!


      パイロットは今回のイベントの新アムロと新シャアでも十分使えると思いますよ( ^∀^)

      削除

最新コメント