ガンダムウォーズのスケジュール

復刻イベント「モビルアーマー強化計画」のメインはMAパイロットだっ!

どうもオりんごチャンネルです!
現在、ガンダムウォーズ3周年真っ只中?!ですが、ガツーン!と盛り上がってる様な感じはしてませんが、きっと8月1日の限定機体とか新イベントとか生放送とかキッカケで、どどどどーん!と盛り上がれるように期待してます(*^^*)



と、プレゼントミッションの第1弾を終えて、復刻イベントのモビルアーマー強化計画をやりましたが、モビルアーマー強化計画という名前ですが、メインはモビルアーマーでもなく、モビルアーマー用パイロットだと個人的には思います!






復刻イベントではMAパイロット全部とるべし!


ゾルタン・アッカネン


ENが50%貯まると敵全体の回避が100%!絶対に50%、10秒間低下するので良い感じに妨害できますね。



ただ、火力を求めないMAには良い感じです。ビグ・ラングとか。




ドズル・ザビ


ENが50%貯まると100%!絶対にビーム攻撃が50%、20秒間上昇します。
なのでMA登場時はスキル発動して登場してくれるので良い感じです。



MAはパイロット次第で火力が変わってくるのでぜひ載せましょう。






アリー・アル・サーシェス 


ドズルの実弾版。スキル条件もすべて一緒です。




フル・フロンタル


通常モビルスーツ用パイロットのフル・フロンタルはあまりパッとしませんが、
MA用のフル・フロンタルはかなり使えます。


地形適応が宇宙◎の敵を攻撃すると20%の確率でビーム攻撃が30%、8秒間上昇なので、
けっこうスキル重複して火力がでます。



そして、大概のモビルスーツは宇宙◎なのでガンガンスキル発動して火力だせます!





ルイス・ハレヴィ


フル・フロンタルの実弾版。条件はすべて一緒です。
実弾系のモビルアーマーに載せましょう。





雑感

今回のMAパイロットはできればすべてゲットしときたいですね。
イベントやアリーナでもMAの火力はかなりの戦力になるのでパイロット大事です。



個人的にはフル・フロンタル・ルイス・ハレヴィがメインですが、
イベントなどでSDシリーズや敵機体の宇宙適応が◎じゃない敵の場合はドズルやサーシェルを使うので、結局どっちも必要ですね(笑)





関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿

最新コメント