ガンダムウォーズのスケジュール

復刻イベント「激闘!ギアナ高地」が激闘じゃない件。

どうもオりんごチャンネルです!
メンテナンスを終えて懐かしの復刻イベント「激闘!ギアナ高地」が始まりましたね。



実はすごく思い入れが深いイベントなんです。



それは…縛り企画がスタートしたイベントなんです(*^^*)
いやー懐かしいです。



当時は四苦八苦しながら今よりも苦労してた記憶があります(T_T)



当時の四苦八苦ブログはこちら(笑)

→激闘!ギアナ高地の絶級クリアに向けて育成最中に…?!

→「激闘!ギアナ高地」、絶級の弱点になるのか??

→「激闘!ギアナ高地」の絶級がクリアできない方へ。

→激闘!ギアナ高地の絶級を縛り企画でなんとかクリアした編成と動画。




そんな懐かしい復刻イベント「激闘!ギアナ高地」ですが、
今回はパイロットも特に追加されてなくて本当にコピペのイベントですね…。





復刻イベントが激闘じゃない


特にイベント機体でもコレと言った機体でもないし、今のイベント機体と違って当時のイベント機体なので強くないです(T_T)




そしてパイロットもこれは獲得すべき!というパイロットもいません。



ただ色々パイロットを持ってる方は取るべきパイロットはいませんが、
最近はじめたよ!という方は下記の4人のパイロットがおすすめです。




東方不敗マスター・アジア


地上◎の機体にのせると攻撃時に実弾攻撃が10%の確率で15%、12秒間上昇なので発生確率こそ低いですが、単騎で発動するし使い勝手はいいです。






レイン・ミカムラ


レインは特に条件はありませんが、敵に攻撃を当てると15%の確率でビーム攻撃が10%、10秒間上昇です。



けっこう便利なスキルですが、注意としては「攻撃を当てると」なので、回避されるとスキルは発動しません。


よくある「攻撃時に」の場合は回避されてもスキルが発動するので、そのへんは少し攻撃を当てると〜のほうが発動条件が厳しめです。





東方不敗マスターアジア(ノーマル)


金色じゃないほうのマスターアジア。
敵を撃破すると25%の確率で実弾攻撃が20%、15秒間上昇なので、アリーナなどでは使いにくいスキルですが、みん○○系で大活躍のスキルです。




ドモン・カッシュ


こちらはノーマルマスターアジアのビーム版のスキルです。
こちらもみん○○系で使えるスキルなので初心者の方は獲得しときましょう。





雑感

といった感じで、今回は新要素がないので初心者の方はパイロットなど獲得したほうがいいですが、長くやってる方には完全に3周年までの中継ぎにしかなってないコピペイベントですね…。



ほんと激闘感はまったくないです(笑)



ただ、コピペイベントのあとにくる3周年イベントが鬼周回必須にならないように願うばかりです…( ゚∀゚)・∵. グハッ!!






関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿

最新コメント