ガンダムウォーズのスケジュール

殺駆頭と書いてザクトがにくい活躍!

どうもオりんごチャンネルです!
ひょっこりSDガンダムピックアップガシャとやらでサタンガンダムとザクトが一押しされてますね。



サタンガンダムは以前ブログに書いたんですがザクトは質問箱などで頂戴してたんですが、書いてませんでした…。


▶サタンガンダムの記事はこちら



なので、今回は殺駆頭と書いてザクトの簡易紹介です!




ザクトのお茶目なところ


まだ星4なんですが、星4でも結構使えてしまうのがザクトのお茶目な所です(笑)
星6でHP25,000ぐらいになりますが、耐久力は高い方ではないです…。



が、それを補ってあまりある妨害っぷりがザクトにはあります!



まずは初手でのビーム防御低下!


敵全体ではなくて、敵4体のビーム防御を1手目で低下させれます。
しかもこれ確実です!
当たり判定がないので回避されません((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



なので百式などに初手を潰されない限りいきなりビーム防御を40%、15秒低下できます。




そしてそこからのノックバック!!!


前方範囲ですが、ズバッ!とノックバックします。
ノックバックの良いところは押し込まれて戻る間は敵は攻撃してこないんです。(必殺技は使います)



なので時間稼ぎにもなりますし、移動不可と組み合わせると必殺以外使えなくなるので新百式とかと組ませるといやーな感じになります(笑)




あとは敵全体に燃焼付与!800ダメージが3回なので燃焼すれば2400ダメージになるので、地味ですが燃焼もけっこう積み重なるとダメージになりますよ。




後は必殺技!


敵全体をノックバック&ENスリップ!
ノックバックの効果は先程書きましたが、やはりこれも移動不可と組み合わせると…(汗)



ノックバックで押し込みつつENスリップでENゲージを減らします。



さらに、SDシリーズはパイロット固定なのでザクトも固定です。
そのザクトのパイロットスキルが…


発生確率こそ40%ですが、必殺技でENスリップにできればさらに敵全体の回避を40%も下げることができます!



ほんとなかなかのお茶目妨害ですね(笑)





初手のビーム防御低下からのノックバック地獄!
短期決戦編成でも使えるし、新百式での移動不可押し込み編成でも使えるザクトは優秀な妨害機体です(*^^*)



しかも限定機体ではないので通常ガシャからも排出されて、星4でもそれなりに使えるのでぜひぜひお持ちの方は使ってみてくださいね(๑•̀ㅁ•́๑)✧





関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿

最新コメント