ガンダムウォーズのスケジュール

ひっそり入手した新Zガンダムを使ってみた感想。

どうもオりんごチャンネルです!
先日勢いで作ったLINEアカウントですが、早速たくさんの方からメッセージやご相談などいただけて嬉しかったです(*^^*)



ありがとうございます!作ってよかったです(*^^*)


▷LINEアカウントのブログ記事はこちらです



さて、今回のブログ記事は実はひっそりガシャを回して新Zガンダムを入手しました。
そして育成してみてアリーナ投入してみた感想を書きます。






新Zガンダム星4ステータス

新Zガンダムステータス

ビーム防御が高いステータスですね。回避は機体できません…。
今回はHP+EN盛りのカスパですが、敵編成に合わせて実弾防御orビーム防御+EN盛りとかでも良さげですね。





搭乗パイロット

新カミーユ・ビダン

パイロットはとりあえずカミーユです。
実弾・ビーム防御が同時に上がるのでイメージとしては前衛で耐えつつENダメージとかで妨害しつつしぶとく生き残る!感じでしょうか。





アリーナ投入







まずは火力は出ません…(T_T)
が、妨害はなかなか渋いです。
ENスリップやENダメージを与えつつ時々、近接不可も付与してくれます。



ノックバックは単体攻撃なのでそれほど期待できません。
新百式との連携でノックバック目的ならフラウロスとかザクトの方が優秀です。



便利なのは全体攻撃でENダメージと必殺技でENダメージを与えれるのでそこがメインかなぁと思います。



あとは前方単体にENスリップ、前方範囲で近接不可なのでわりと敵前衛を足止めするのには便利な機体といった印象でした。




勝手に総括

妨害だけをメインに考えるとEN不可で足止めできるスタークジェガンや、スタンや攻撃力低下のサタンガンダムのほうが使いやすいかもしれませんが、新Zガンダムの方が優位だと感じたのは耐久力ですね。



なので妨害機体を入れたいけど耐久力が…という場合にはいい感じの機体ですね(*^^*)





関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿

最新コメント