ガンダムウォーズのスケジュール

新イベント「グリプス戦役」の覚醒しないまとめ。まだ終わらんよ!

グリプス戦役



どうもオりんごチャンネルです!
メンテナンスが終わって新イベント「グリプス戦役」がやってきましたね。



そして新たにZガンダム、百式、サイコガンダムがガシャに追加されそうですね。
ノーマルZがバイオセンサーの覚醒Zを超えるステータスになるんでしょうか(笑)



もはやちぐはぐになってますが、今回もパイロットがメインですね。




新パイロット

カミーユ・ビダン

カミーユ・ビダン

同シリーズの機体に搭乗してると攻撃を受けた時に自分と味方戦艦の実弾・ビーム防御が20%の確率で、25%、8秒間上昇します。



ということは新Zガンダムはけっこう耐久力あるのかな?
ENダメージやらでいい感じに妨害しながら高耐久はいやーな感じですね(汗)





クワトロ・バジーナ

クワトロ・バジーナ

敵の攻撃を回避すると実弾・ビーム攻撃が15%の確率で25%、8秒間上昇ですね。
一見、実弾・ビームともに上昇なのでどっちつかずかな…と思ったんですが、
どっちも上がるんだから実弾機体でもビーム機体でも載せれる良いパイロットですね(*^^*)


しかもシリーズ制限なし!
いい感じですね。ますます百式が気になる…。





フォウ・ムラサメ

フォウ・ムラサメ

フォウ・ムラサメはモビルアーマー用パイロットですね。
ENが100%貯まると味方全体のビーム攻撃が60%の確率で40%、5秒間上昇です。



これまたいい感じのスキルだし、サイコガンダムも気になりますね。





カツ・コバヤシ

カツ・コバヤシ

自分が撃墜されると敵全体の命中が100%の確率で50%、10秒間低下です。

自分が撃墜されると〜系なので突撃自爆のGディフェンサー向きですが、
100%なので確実に命中を50%低下なので、高回避機体ならほぼ攻撃が当たらない感じですね。


なかなか渋い感じです。




そして肝心のGディフェンサー。

Gディフェンサー

コアブースターと似た感じでビーム攻撃上昇とかビーム防御上昇スキルなどけっこう良スキルがあるのに、必殺技で自爆なので切ない…。
しかもEN回復は25%なので、コアブースターの30%よりは低め。



自爆がなければけっこう使えるのに…と見れば見るほど切なくなるイベント機体。
でも…がんばって周回します(*^^*)




雑感

新Zに新百式は気になりますね。
どちらもファンが多い機体だし、特に百式なんかは人気あるのですごそうです。



そして今回も絶級がありますがなんとか縛り企画で星3クリアできました。
その記事はまた次回にでも書こうと思います。



ただ、最近は絶級よりもチャレンジパート2のほうが難易度が高いのでそっちも頑張って挑戦してみます!





関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿

最新コメント