ガンダムウォーズのスケジュール

ドムでバーサル対策をする方法。

どうもオりんごチャンネルです!
明日からZガンダム系の新イベントのようですが、
気になるのはどんなガシャ機体が追加になるか?!



Zガンダムはノーマルと覚醒の2機体。
キュベレイもノーマルと覚醒の2機体。



となると百式とジオの覚醒バージョンがでるのか?
はたまた覚醒リックディアスなるものがでて、初期の頃の様にまた大活躍するのか?!
って考えましたがまぁリックディアスはまずないですね(笑)



と、今回のブログは未だにドムを使ってますがそのドムをバーサル対策に使ってるのでそのへんを簡単にご紹介(*^^*)








ドムでバーサル対策


ドムといえば全体怯みの先駆けの機体。
2手目に敵全体を怯ませることができます。



怯みの速さでいえば、赤ユニコーンやグフ、フェネクス(覚醒NT)、DXGファルコンの方が発生も速いです。



上記の機体が相手なら逆に先手をとられてしまいますが、いなければドムが活躍してくれます。



1手目→通常攻撃、2手目→全体怯み→前方範囲怯みでバーサルにスーパーアーマスキルを使わせないことができます。



スーパーアーマーがついたバーサルはガンガン攻撃しながらのENダメージからの必殺技とか強烈なのでスーパーアーマーを付与させなければ弱体化できます。




とはいえ、ドムだけで怯ませて勝つことはできないのでドムで怯ませといてこちらが攻めるという感じです。



理想はザクトとかフラウロスの2手目ノックバックと組み合わせるとさらにいい感じです(*^^*)


1手目→通常攻撃、2手目→全体怯み、ノックバック、前衛に戻るタイムラグがあってからの3手目の前方範囲怯みでさらに足止め時間が増えてくれます。



Mk-Vとか持ってればノックバック&移動不可でも足止めできますね。



カスパで実弾防御上げて、パイロットにアムロをのせてスキルで実弾防御が上がるようにしてると意外と生き残ってくれます。



あとは高回避機体を一緒に使うと、ドムは命中低下スキルもあるのでさらにいい感じですね。



古いストーリー機体が少しでも活躍してくれるとなんだかほっこりします(*^^*)






関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿

最新コメント