ガンダムウォーズのスケジュール

いぶし銀の活躍!マツナガ専用ザクが渋い!

どうもオりんごチャンネルです!
パーツドロップ4倍とかハードミッション半減とか一気にキャンペーンが終わって、
なんだか寂しい、またパーツやら集めるのが大変な日々に突入ですね…。



さてそんな中今日はマツナガ専用ザクのご紹介。



派手なエフェクトなどはありませんが、渋いいぶし銀のような活躍をしてくれてます(*^^*)






マツナガ専用ザクが渋い!


まだ星4ですが、HPのカスパを使って運用してます。
本当はHP+EN盛りのカスパを付けたいんですが、カスパが足りません(T_T)




マツナガ専用ザクの特徴といえば近接不可とENダメージ&ENスリップ無効。





覚醒バンシィやファイナルフォーミュラーやステイメン、ヘルムヴィーゲを持ってるなら不要かもですが、持ってない方で敵のENダメージに苦戦してる方にはおすすめです。



初手でENダメージ&ENスリップ無効なので、ここ最近バーサルの初手のENダメージのせいで必殺技の発動が遅れて上手く噛み合わないことが多かったのが解決しました(*^^*)



ただ、EN不可耐性はないのでスタークジェガン相手には怯みなどで止めないと厳しいです。



初手でENダメージ&ENスリップ無効にすれば2〜3手目でダブルバレットが必殺技を使うので怯み&ENダメージを与えつつ、続いてスタークジェガンの必殺技でENダメージ。
サタンガンダムの必殺技でENダメージ、他の機体の必殺技と続いてビグ・ラングが登場してまた必殺技→ENダメージ。



というループでモビルアーマーを登場させずに勝てるようになりました(*^^*)
限定機体を使わないようにしてるので、真っ向勝負の耐久戦では敵わないので。




マツナガ専用ザクがENダメージ無効や近接不可で渋い活躍してくれてます。




敵のダメージもほとんど出ないままで勝ててます(*^^*)




最近はこんな感じのアリーナです。
ENダメージを与えつつ火力も出せるダブルバレットも優秀ですが、その活躍もマツナガ専用ザクの初手ENダメージ無効などがあって安定してくれてます。



ぜひ覚醒バンシィとかステイメンとかヘルムヴィーゲ、ファイナルフォーミュラーなどを持ってない方はぜひ使ってみてくださいね!




関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿

最新コメント