ガンダムウォーズのスケジュール

ガンプラバトルのチャレンジパート2でワンパンは諦めます…。

どうもオりんごチャンネルです!




私の勝手なイメージですが…


なんとなーくゲームブログなどを書く側って「こうすれば攻略できます!」って攻略記事を書くのが普通のような気がしなくもないのですが、ガンプラバトルのチャレンジパート2は現在の手持ち機体ではワンパンできないので攻略記事は書けません…。



が、攻略できなりに2〜3パンまではできたので書きます(笑)




必要な機体

Twitterなどで見てると、まずライトニング撃破に向けて大切なのが後方攻撃特化機体。しかも高火力。



ということでナラティブC装備が大活躍みたいです。
そしてバフデバフにステイメンやらムーンガンダム。


回復機体としてヘイズル・ラーとかも良さげですね。
後は残ったバーニング用にフリーダムや新V2ABのACE必殺技とかもいい感じです。



編成の雰囲気としては後方単体機体+回復+デバフ+デバフ(orバフ)+単体高火力(ランダム攻撃)機体の感じですかね。




なので手持ち機体でこの編成に寄せるといいかと思います(*^^*)



私の手持ちでは…






こんな感じです。



後方攻撃役にセイバー&ノーマルナラティブorノーマルターンX。
回復にZプラス、デバフにスーパーガンダムで、限定機体とかなら耐久力もありますが、津イベント機体とか通常ガシャ機体だとライトニング撃破前に落とされては意味ないので盾役にV2ガンダム入れてます。



が、それでも最後列の機体は落ちやすいので、ライトニング撃破まではスーパーガンダムは前衛に移して使ってます。



時々、V2外してザクトとか入れてますが、それでも2〜3パンぐらいなのであんまり変化はないです( ゚∀゚)・∵. グハッ!!



限定機体使わなくても2〜3パンでクリアできるので、パート1クリアするよりかは効率いいです。



まぁこのペースでは1000位以内は夢のまた夢の感じなので、流されずにまず70000ポイント目標にがんばりますよ(๑•̀ㅁ•́๑)✧




関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿

最新コメント