ガンダムウォーズのスケジュール

ストーリー機体は今後も日の目を見ることはないのか?!

どうもオりんごチャンネルです!
まだウォーズイベント周回が終わってなく、もちろん復刻イベント「火花散る戦場」もほっとんど終わってないのに次回イベントの予告が来て本格的に焦ってます…(´・ω・`)ショボーン







さて、本日のブログは久しぶりに愛しのストーリー機体のハンブラビをアリーナで使った時に思ったことを書きます。


ストーリー機体はこのまま消える…


限定機体てんこ盛りの敵編成ですが「限定機体を並べれば勝てるものではないのだよ。」と思いながらバーサルのスーパーアーマーを止めるために久しぶりにハンブラビを使ってみました。




回避が100を超えてるのでシーブックの回避スキル重複で回避しつつ必殺技でスタン!
というイメージを描いてましたが、回避175程度では何も起きませんでした…。





が、しかし!
きっちり必殺技発動してバーサルをスタンしてくれてます!



が健闘むなしく20秒で撃沈…。GEKITINN…。
なんだかんだで試合には勝ったもののムーンガンダムの防御デバフ後のHPの減り方はえげつなかったです。




最前線にはドムもいますが、ハンブラビ・ドムともにストーリー機体です。



少し前まではストーリー機体でもワンポイントで使えたりしてましたが、
色んな機体が出てきてる今ではストーリー機体の出番がさらに減ってきてるきがします…。



だれでも周回すればゲットできるストーリー機体ですが、これほどまでに使えないのでは何のために周回して集めるのか?状態ですね。




初期の頃にブリッツやリックディアスを必死で周回してたのがほんと懐かしいです(*^^*)
今あるストーリー機体をバランス調整で…というのはガシャ機体でもバランス調整されてない機体もいるので難しいと思いますが、ちょっと強めのストーリー機体とか追加して欲しいです!




関連記事

2 件のコメント :

  1. ストーリー出身で今も現役張れそうなのは、回避盾のブリッツくらい?
    一応百錬と、元々はイベント出身だったヤクト(クェス)も1ダメ縛りのステージ限定なら稼げるかな?っていうくらいですかね。
    怯みのディアスやビーム防御デバフのデュエルASがレギュラーだった頃が懐かしい…

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!

      ブリッツかメタスぐらいかなぁと思います(汗)
      シュヴァルベグレイズはみん○○系で使えるかもですね。

      怯みのディアスとかの頃が懐かしいですね。
      あの頃にバーサルとかいたらもう一瞬で終わりますね(*´∀`*)

      削除

最新コメント