ガンダムウォーズのスケジュール

デスコンは超優秀な足止め機体!

どうもオりんごチャンネルです!
質問箱でデスコンの紹介をしてくださいと質問を頂いたので、
今回は個人的なデスコンの記事を書きます。





⇒質問箱はこちらです。







デスコンは超優秀な足止め機体

デスコンステータス

ぱっとステータスを見る限りは強そう…とは思えないですよね(汗)
攻撃力は高めですが、前衛のわりにHPと防御力は低いです。




でも、デスコンの魅力はスキルとスキルサイクルにあります。



2手目で使用するサイコ・フィールド。

デスコン サイコ・フィールド

敵全体攻撃で怯みあり。
さらにはビーム攻撃低下に命中低下まで。



まずは2手目のサイコ・フィールドで敵全体を怯ませます。




続いて3手目。
3手目のビーム・マグナム3連射で今度は敵の後衛を怯ませることができます。

デスコン ビーム・マグナム

ここでもビーム攻撃低下もあり、怯みあり。
この時点で2手目怯み→3手目怯みで敵後衛は初手以外動けません。



ENタンクMAXにしてて、カスパでEN盛りにしてる機体がいてればこの時点で必殺技を使えるので、一気に先手をとれるのでかなり優位にバトルを進めることができます。



デバフとか追撃とかも狙いやすくなり、きまれば一挙に火力も出て、
必殺ループも狙えますね(*^^*)




さらにさらに、デスコンのACE必殺技のサイコミュジャックを持ってれば足止めとしては最高です。

デスコン サイコミュジャック

前衛なので攻撃される回数も多く、怯み→怯みときてACE必殺技を使えればさらに怯み!
そしてバランス調整でスキル不可付与までつきました。




万能機体とありますが、どう見ても見事なまでの妨害機体です(笑)



耐久力はあまりないのが弱点ですが、
それを逆手にとって配布されたバーニィをのせると撃墜された時に敵全体をスタン(確率ですが)させることもできるのでさらに足止め!



スキルで足止め…必殺技で足止め…撃墜されてまでも足止め…。

デスコンアリーナ1

デスコンアリーナ2

先手をとられると一挙に押し込まれることも多いので、
その先手をとりつつ、相手を足止めできるデスコンは超優秀ですね(*^^*)



上記のスクショではバーニィは突撃のコアブースターに乗ってます。




相手にも同じようにデスコンがいる場合は機動ステータスが高いほうが先手になるので、
カスパなどで調整するほうがいいです。




ただ、初手怯み攻撃ができる相手…ナイチンゲールとかにはがっつり押し込まれてデスコンの良いところが全く出せないのでご注意を…。




関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿

最新コメント