ガンダムウォーズのスケジュール

「不死鳥狩り」の絶級を縛り企画で星3クリア!

どうもオりんごチャンネルです!
新イベント「不死鳥狩り」の絶級ですが、本日ようやく星3クリアできました!



前回は実弾、今回はビームじゃないとダメージがでないようになってるので、
ビーム編成でのクリアです。



縛り企画では実弾編成よりビーム編成の方が気持ち的になんだか楽です(笑)



縛り企画で星3クリア

不死鳥狩り絶級クリア写真


WAVEは1構成のみ。
星3クリア条件は1分以内に撃破です。



相手構成は前衛1+後衛1+MAとなってます。
前衛は覚醒フェネクス。
後衛はナラティブC装備といった編成です。
モビルアーマーはネオジオング2となってます。



開始早々のフェネクスの全体怯みからのネオジオングのENダメージ付きの全体必殺がやっかいです。



あとはフェネクスとナラティブがけっこう回避するので命中アップがいてると楽かもしれませんね。




1分以内クリアなのでとにかく火力勝負です。



⇒縛り企画って何って方はこちらを読んでください。





今回のクリア編成

  • ナラティブ(新ヨナバシュタ)
  • ダブルバレット(ウッソ)
  • ターンX(黒リディ)
  • スーパーガンダム(ミシェルルオ)
  • SDガンダム
  • アプサラス2(フルフロンタル)
  • ガランシェール

と、前衛2+後衛3の編成です。


不死鳥狩り絶級 ダメージ写真



ダメージトップはダブルバレット。続いてターンX、ナラティブといった感じです。
ナラティブなかなか渋い活躍をしてくれました(*^^*)




クリア動画



ダブルバレットとターンXが火力担当で、ナラティブには攻撃+バフ、SDガンダムはバフ、スーパーガンダムがデバフ役です。



ただスーパーガンダムとSDガンダムは耐久力がないので戦艦はガランシェールにしてます。






使用機体詳細

ダブルバレット

不死鳥狩り絶級 ダブルバレット



カスパはビーム攻撃+EN回復。パイロットはウッソでスキル重複を狙います。
ターンXに取って代わって縛り企画でのエースとなってます。





ターンX

不死鳥狩り ターンX



カスパはHP+EN回復。パイロットは後衛3体なので黒リディ。
今ではターンXも耐久力が低くなってるのでHPのカスパにしてます。






SDガンダム

不死鳥狩り SDガンダム1

不死鳥狩り SDガンダム2




ビーム攻撃バフ担当のSDガンダム。
HPが低いのでカスパとサポートキャラでHPを増やしてます。


というかSDガンダム…サポートキャラのせれるんですね(笑)






ナラティブガンダム

不死鳥狩り ナラティブガンダム



ナラティブイベントなので使ってみたナラティブガンダム。
パイロットは新ヨナバシュタを使ってみました。


HP+EN回復のカスパで単体必殺を多く使う目的です。






スーパーガンダム

不死鳥狩り スーパーガンダム



イベントでスーパーな活躍するのでスーパーガンダム…。
というのは置いといてカスパはHPメインです。



パイロットはなぜかミシェルルオ…これ間違ってますね(汗)
何かの時に載せ替えてそのままになってました。




アプサラス2

不死鳥狩り アプサラス2



少し前のイベントでアプサラスをビーム攻撃カスパにしてたら撃墜されたので、
その時にHPメインのカスパにしたんですが、その時のままのカスパです。



ナラティブとフェネクスとネオジオングの地形適応はまだわかりませんが、
どうせ宇宙◎だろうということでフルフロンタルがパイロットです。






雑感

とりあえずはホッとしてます(*^^*)


今回は火力ゴリ押しで良さげな感じですね。
やっかいな攻撃が多い敵ですが、耐久力はそれほどなのでとりあえずは手持ち火力機体とバフ機体、それで時間が足りなかったらデバフ機体を入れたりするといいんじゃないかなと思います。



イベントの度に思いますが、新フリーダムって超絶優秀ですね。
絶級やりながら毎回「この場面にフリーダムいたら楽やろうな…」って思います(*^^*)



3月1日からはパーツドロップ3倍がくるので、この機会にGP01とか最近ガシャで当たったリペアなどバージョン上げがんばります!



関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿

最新コメント