ガンダムウォーズのスケジュール

昔より追撃&攻撃上昇系が大切になってる?!

どうもオりんごチャンネルです!
ガシャ機体を使ってアリーナをやってるんですが、
縛り企画でのアリーナだと「まぁ負けても仕方ないか…」と思えてたのが、
万能設計図を入れてまで育てた機体を使っても、ボロ負けしたり手も足も出ない時にはもうたまらんですね…(*´ω`*)



こればかりは気持ちのもちようだと思うので、軽い気持ちでアリーナで遊びたいと思います(笑)






と、アリーナをやっていて今更かもですが今のアリーナって


昔より追撃&攻撃上昇系が大切になってる?

って思いました。


昔は追撃ってあってもそれほど関係なかったように個人的には思ってました。
ギャプランの移動不可追撃とか…。



ハイニューとかV2ABとか隠者ミーティアとかどちらかというと単体でのヒット数によるスキル発動での火力が重視でしたが(自分だけが思ってるかもですが…)、今ではターンA月光蝶とターンX月光蝶の兄弟によるスリープ追撃に回復不可追撃、
覚醒キュベレイの攻撃上昇追撃ってけっこう火力狙うにあたり結構大切ですよね。



相手に追撃食らった時など一瞬で溶けることも多いです。
バーサルの攻撃型に攻撃上昇とかは溶け出すと一瞬ですよね。



なので昔より追撃を狙ったりするのが大切になってきたなぁとふと思いました。



ちなみにこちらはターンX月光蝶を持っていますが、ターンA月光蝶は持ってません…。
なので回復不可追撃が狙えないのでスタン追撃狙いの編成です。



上手くいくとダメージも増加して必殺技ループして短期決戦で勝てることが多いです。




アリーナでのログのスクショです。










追撃がなかったら思ったよりもダメージ出ませんが、
追撃が決まるとかなりダメージは伸びます。



全体攻撃なのに単体に1万超えのダメージ。
スキル重複と追撃による瞬間火力はすごいです。



なので特定の追撃狙いの編成も楽しかったりするし、逆に相手の追撃を防ぐのも結構大切になってくるなぁと思った本日のブログでした(*^^*)



ほんとガシャ機体を使ってアリーナをするとストレスも多いですが、勉強になることも多いのでめげずに順位をあげれるようにがんばりますΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!




関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿

最新コメント