最初にこの記事から読んでくださいね!

「機動戦士ガンダムNT公開記念イベント」の絶級を縛り企画で星3クリア!

どうもオりんごチャンネルです!
ガンプラの塗装に四苦八苦しながら時々ガンダムウォーズもやって息抜きしてます(笑)
それにしても子どもの寝かしつけを終えてからガンプラ1時間、ガンダムウォーズ1時間ではなかなか進まない(T_T)



まぁ気長にがんばります。



と、前置きはこれぐらいにして…。
本日は「機動戦士ガンダムNT公開記念イベント」の絶級のブログです。




縛り企画で星3クリア

機動戦士ガンダムNT公開記念イベント絶級星3クリア




WAVEは1構成のみ。星3クリア条件は1分以内にクリアなので撃墜されても大丈夫です。



相手構成は前衛2+後衛3なってます。
前衛はバンシィ・ノルン(デストロイモード覚醒)とナラティブガンダム。
後衛にユニコーンガンダム(デストロイモード覚醒)とフェネクス(NTver)とシナンジュ・スタイン(NTver)です。



全員スーパーアーマーなので、今回はひっぱりもノックバックも使えません。



今回はそれほど敵火力は高くないものの、最近の機体でなければ回復機体は必要かなぁといった感じです。



逆に、最近のガシャ機体があれば回復不要でゴリ押しでいけます。




⇒縛り企画って何って方はこちらを読んでください。





今回のクリア編成

  • AGE-1ノーマル(タイタス、レイン)
  • ターンX(白リディ)
  • ダブルバレット(黒リディ)
  • メタス(アセム)
  • SDガンダム
  • アプサラス(ガトー)
  • ガランシェール

と、前衛2+後衛3の編成ですが、AGE-1ノーマルは必殺技のタイタスを敵全体に当てるために後衛に下げて使いました。



機動戦士ガンダムNT公開記念イベント絶級のダメージ結果




ダメージトップはターンX。続いてダブルバレット。
ダブルバレットはいい機体ですね、これから縛り企画の要になりそうです(^o^)





クリア動画



最初にAGE1ノーマルを下げると後列の真ん中に位置するので直線範囲攻撃のタイタスが何故か敵全体に当たります(笑)



タイタスはEN回復が1000を超えてるので敵を攻撃しつつ敵のビーム防御低下してくれるすぐれもの。



あとは火力担当のターンXとダブルバレットがダメージをかせぐ、SDガンダムでビーム攻撃上昇、メタスとガランシェールで落とされないようにするといった感じ。






使用機体詳細

ターンX

ターンXのカスパ



カスパはHP+EN回復。
個人的にはターンXには黒リディより白リディのほうがダメージが出ると思ってます。





メタス

メタスのカスパ



カスパは手持ちでHPとEN回復が高めのカスパですが、厳選はできてませんね…。
そしてアセムは前衛3体以上が発動条件なので今回ミスってます(T_T)



乗せるとするとシャアのほうがいいです。




AGE-1ノーマル

AGE-1ノーマルのカスパ



こちらもメタスと同じ、HPとEN回復が高めのカスパです。
パイロットは少しでも火力がでるようにレインです。






ダブルバレット

ダブルバレットのカスパ



カスパはビーム攻撃+EN回復です。
もともとターンXより耐久力があるので攻撃メインのカスパ。
パイロットは黒リディでできるだけ火力重視です。






SDガンダム

SDガンダムのカスパ



過去にログイン配布されたSDガンダム。
パイロットのレベル1のままですね…。さぼってます(笑)



スキルのビーム攻撃上昇が35%上昇と超優秀なので今回は採用です。





アプサラス

アプサラス2のカスパ



カスパはビーム攻撃をメインに、パイロットはガトーです。
モビルアーマーにカスパをつけると全然火力とか違ってくるので、
まだつけてない方は早くつけることをおすすめします(*^^*)






雑感

今回の絶級は激ムズまではいってないような感じですね。
時間制限で星3クリアなので落とされても問題ない…ですが、あまり早く落とされてしまうと火力にも響くので途中で撃墜されてしまう方は回復機体必須ですね。



敵フェネクスが実弾攻撃上昇リセットとかありますが、ゴリ押しできるようなら無視で問題ない気がします。



なので、まずは火力から考えてそれでも間に合わなかったらバフ・デバフを考えるといった順番で編成していくのが良いと思います(*^^*)



これで後はナラティブガンダムの周回を残すのみ!がんばります!



関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿

最新コメント