ガンダムウォーズのスケジュール

ダメージ軽減は重複するのか?ぷちの中のぷち検証。

どうもオりんごチャンネルです!
昨日は瞑想がカラダに良いとのことなので、寝転びながら目をつぶって意識を呼吸に集中して…、リラックスして…、と気づけば朝でした…。



完全なる寝落ちでした…。
布団に入って瞑想とか無理ですね(笑)



さて、今回も以前質問を頂いたことでブログ書きます。






今回の質問



との気になる質問を頂いたのでぷちの中のプチ検証をやってみました。



最初は実弾ダメージ軽減でやろうと考えたのですが、敵が単騎でそれなりに耐久力があって実弾のステージが思いつかなかったので、ビームダメージ軽減での検証です。



スキルサイクルで同時にビームダメージ軽減スキルを使う機体が手持ちで、
Hi-νガンダムとGNアーマーTYPE-Dの2体あったので使用しました。



使用機体とスキル



この2体の機体でビームダメージ軽減スキルがどうなるか見てみます。





まずはハイニュー単騎で。
次にハイニューとGNアーマーの2体でビームダメージ軽減スキルが重複するのかぷち検証です。



画面左がハイニュー単騎、右がハイニュー+GNアーマーです。



プチ検証動画





もう1つ動画


どちらも初手でビームダメージ軽減スキルを使ってるので重複するなら相手の最初の攻撃が右側の2体の時のほうが減るはずな気もするけど、うーんて感じです。



ざっくりまとめ

軽減率がハイニューが17.4%とGNアーマーが29.7%。
ダメージが低すぎて分かりづらい感じですが、なんとなーくですが個人的には攻撃・防御アップ系は重複するけど軽減系は重複しないんじゃないか?
もしくは、軽減の重複は軽減分をさらに軽減するだけだからあまり効果がないのか?と考えてます。



これだけの検証でははっきりした答えを出すには不十分かもしれませんが、
逆に言うとすごく微妙な変化だけでダメージ軽減は目に見えるような効果は少ないのかもしれませんね。



引き続き機体が揃ったらまたぷち検証してみたいと思います(*^^*)
今回もご質問ありがとうございました!




関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿

最新コメント