最初にこの記事から読んでくださいね!

復刻イベント「ZAFTのエース!」でこれだけはやるべきこと。

どうもオりんごチャンネルです!
メンテナンスが明けて、復刻イベント「ZAFTのエース!」がやってきましたね。


復刻といってもはじめての方もいらっしゃると思いますので、
このイベントで絶対にやっておいたほうが良いことを書きます。






ZAFTのエース!でやるべきこと。

まずはパイロット。
復刻パイロットに新パイロットが追加になってますね。



アスラン・ザラ



壊れパイロットといえばこのアスラン・ザラ。
スキル発動率が15%でクリダメが50%、10秒間上昇します。


このスキル、上昇率が50%と優秀ですが、それ以上に優秀なのが「スキル発動条件がない」こと。
つまり前衛に○人とか後衛に○人とかないので、単機で発動するので、アリーナでもどんな状況でもスキル発動するのが超優秀です。



まずは絶対獲得するべきパイロットです。




シン・アスカ




新しく追加されたメットありのシン・アスカ。
同シリーズの機体に搭乗してると攻撃時に25%の確率でビーム攻撃が10%、6秒間上昇します。



なんだかデスティニーガンダム(光の翼)とかで新機体とか来そう(; ・`ω・´)






ルナマリア・ホーク




同じく、新しく追加されたルナマリア・ホーク。
同シリーズの機体に搭乗してると攻撃時に25%の確率でビーム防御が30%、10秒間上昇します。


意外と壊れ性能な気がするけど…どの機体にのせるか迷いますね(*^^*)
オりんごはガナザクにのせますが(笑)





イザーク・ジュール



前衛に味方が3体以上いると攻撃時に20%の確率でビーム攻撃が25%、5秒間上昇します。



発生確率、上昇率は良いですが、持続時間が短いです。
あとハマーンも同じスキルですが、ハマーンのほうが覚醒ステータスが高いので必殺技でスキル重複したらダメージが大きくなります。





ディアッカ・エルスマン



前衛に味方が3体以上いると攻撃時に20%の確率で命中が25%、12秒間上昇します。


イザークの命中版のスキルですが、最近の高回避機体にはいいかもしれません。
といいつつも使ったことないですが…(*´ω`*)






ACE必殺技




インフィニットジャスティス(ミーティア)の強さを最大限にするにはこのACE必殺技とパイロットのアスラン・ザラが必要です。



逆に通常必殺技のインフィニットジャスティス(ミーティア)は強くないです…(T_T)
累計ポイント35,000と最終で獲得できるのでぜひ獲りましょう!





雑感

新しいパイロットのシン・アスカとルナマリア・ホーク、アスラン・ザラの3人は絶対とったほうがいいです!



それとインフィニットジャスティス(ミーティア)のACE必殺技も絶対獲りましょう!




が、肝心のインフィニットジャスティス(ミーティア)持ってないよーという方も、
またガシャに出てくることもあるので、取れる時に取ったほうがいいです。



あとパイロットのアスラン・ザラは最近の壊れ機体のエクシアリペア4やブレイブとかのクリティカル確定機体にピッタリなので大活躍間違いなしのパイロットです(*^^*)



イベント機体や絶級は過去記事を見てくださいね。








関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿

最新コメント