最初にこの記事から読んでくださいね!

エターナルvsアークエンジェル!




どうもオりんごチャンネルです。
新イベント「覚醒する者」で新たに追加された新戦艦のエターナル。


必殺技が味方全体の状態異常回復で、スキルがWAVE開始時に味方全体のビーム攻撃アップです。



…?!



アークエンジェルと同じだ!!!





と、いうことで検証と言うにはおこがましいですが、プチ検証やってみました!
機体はザク3。
戦う相手もザク3(笑)



パイロットはハマーン様なので、前衛1体なのでスキル発動なしです。





まずは…

ビーム上昇なし

ということでザンジバル。




5秒間での総ダメージが3567。






続いて…

アークエンジェル





5秒間での総ダメージの2回平均が3772。
アークエンジェル効果で少しダメージ増えてますね。




続いて…

エターナル





5秒間での総ダメージの2回平均が3759。




という結果になりました。
新しく追加されたエターナルよりアークエンジェルのほうがビーム攻撃上昇率が…
高い!とは言い切れない感じの結果でした(笑)




ただ不思議なのが今回のザク3の場合上記のダメージログを見ると、
アークエンジェルのほうがエターナルより通常攻撃のダメージが多く、
エターナルのほうがアークエンジェルよりスキルダメージが多いという謎を発見です…。



同じビーム攻撃上昇でもなんか中身が違うのかな?
ぷち検証してみましたが、同じような上昇ならHPも高いエターナルのほうがいいですね(*^^*)



そして検証とは関係ないですが、以前当たった覚醒フルコーンを万能設計図で星5にしたら、なんと手持ち機体の総戦闘力1位になりました(๑•̀ㅂ•́)و✧



さすが限定機体です!




エクセレントモデル RAHDX機動戦士ガンダムSEED DESTINY・3 ラクス・クライン
メガハウス(MegaHouse) (2006-02-02)
売り上げランキング: 4,295

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿

最新コメント