ガンダムウォーズのスケジュール

ストーリーで集めれる、おすすめパイロット。



どうもオりんごチャンネルです!
質問箱から「ストーリーで集めれるおすすめパイロットはありますか?」と質問を頂いたのでブログに書きます(*^^*)


個人的なおすすめ度を星3〜1で決めてます!



⇒質問箱はこちらです。匿名で質問できます。






ストーリーで集めれるおすすめパイロット

ランバ・ラル



ガンダムのストーリーで集めれるランバ・ラル。
スキルが優秀で地形適応が地上◎の機体にのせると、攻撃時に10%の確率で実弾攻撃が15%、12秒間上昇します。


しかも後衛○体とか制限がないので、単機でも活躍できておすすめ。
格闘ステータスが高いので格闘系の実弾機体向きです。



おすすめ度:★★★






アイナ・サハリン



08小隊のストーリーで集めれるアイナ・サハリン。
味方が撃墜されると味方全体のビーム防御が50%の確率で15%、30秒間上昇します。


発生確率が50%で賭けな所がありますが、発動すればビーム防御が15%、30秒間はこころ強いです。


アリーナ向けのパイロットです。


おすすめ度:★★☆








ライラ・ミラ・ライラ



Zガンダムのストーリーで集めれる、ライラ・ミラ・ライラ。
攻撃を避けると10%の確率でビーム攻撃が15%、10秒間上昇します。


回避系のビーム機体におすすめです。
が、10%の発生確率なので、なかなか発生しない時もあります…。


おすすめ度:★☆☆







ロニ・ガーベイ 



ガンダムUCのストーリーで集めれる、ロニ・ガーベイ。
自分が撃墜されると敵全体のビーム防御を100%の確率で10%、5秒間低下させます。


アリーナで、耐久力の弱い支援機体にのせるといい感じです。
そして発生確率が100%と撃墜されると必ず敵全体のビーム防御低下させますが、
5秒だけと短いです。



おすすめ度:★★☆









プルトゥエルブ



ガンダムUCで集めれる、プルトゥエルブ。
先程のロニ・ガーベイとは逆に自分が撃墜されると味方全体のビーム防御を100%の確率で10%、5秒間上昇します。



100%なので確実にビーム防御上昇しますが、10%で5秒間と確実に発生する分、弱めです。



おすすめ度:★☆☆







クロノクル・アシャー



Vガンダムのストーリーで集めれるクロノクル・アシャー。
先程のプルトゥエルブよりこちらのクロノクルのほうが優秀。



自分が撃墜されると味方全体のビーム防御を100%の確率で40%、5秒間上昇します。



発生確率が100%で上昇率が40%と高くて超魅力。5秒間だけなのは短いですが、それでも確実に40%上昇するのはすごいです。




おすすめ度:★★★







ウッソ・エヴィン



Vガンダムのストーリーで集めれるウッソ・エヴィン。
攻撃を避けるとビーム防御が30%の確率で20%、10秒間上昇します。



分身機体にのせるとぐんぐんビーム防御が上昇します。
あとは回避の高い機体にのせて耐久力を高める使い方もできそうです。



おすすめ度:★★☆







シュバルツ・ブルーダー



Gガンダムのストーリーで集めれるシュバルツ・ブルーダー。
先程のウッソの実弾防御版のスキル。



攻撃を避けると実弾防御が20%の確率で20%、15秒間上昇します。



シュピーゲルにピッタリ?!のスキルなので、そのままシュピーゲルにのせましょう(笑)




おすすめ度:★★☆






東方不敗マスター・アジア



Gガンダムのストーリーで集めれる、金色に光ってないほうの東方不敗マスター・アジア。



敵を撃墜すると実弾攻撃が25%の確率で20%、15秒間上昇します。



撃墜すると〜系のスキルはアリーナやイベントでは使いづらいですが、
みん○○イベントでは大活躍なのでぜひ持っておいていいと思います。




おすすめ度:★★★







ドモン・カッシュ



Gガンダムのストーリーで集めれる、こちらも金色に光ってないほうのドモン・カッシュ。
マスターアジア同様、みん○○系イベント専用パイロット。



敵を撃墜するとビーム攻撃が30%の確率で40%、4秒間上昇します。



おすすめ度:★★★








ニコル・アマルフィ



ガンダムSEEDのストーリーで集めれる、ニコル・アマルフィ。
攻撃を回避すると10%の確率で5%のHPが回復します。



最大HPの5%回復するので、30000だと1500回復します。
分身機体か回避が高い機体にのせて耐久力を高める使い方です。



回避して回復は他にいないので、貴重なパイロットです。





おすすめ度:★★☆









アミダ・アルカ



鉄血のオルフェンズのストーリーで集めれる、アミダ・アルカ。
前衛に味方が3体いると…という条件付きですが、攻撃時に10%の確率で実弾攻撃が20%、10秒間上昇します。



攻撃時に発動なので、回避されてもスキルは発動しますし、
アミダ自身は前衛でも後衛でも、前衛に3体以上いればスキルは発動します。



アリーナやイベントで前衛3体以上使うときにはおすすめのパイロットです。




おすすめ度:★★☆









ガエリオ・ボードウィン



鉄血のオルフェンズのストーリーで集めれる、ガエリオ・ボードウィン。
敵に攻撃を当てると、10%の確率で実弾攻撃が15%、12秒間上昇します。



敵に攻撃を当てると…なので、回避されると発動しませんが、編成制限がなく、射撃と格闘が同じようなステータスなのでどんな実弾機体でも重複がねらえるので使いやすいパイロットです。



おすすめ度:★★★









イオ・フレミング



ストーリーではないですが、アリーナポイントで交換できるイオ・フレミング。
攻撃を避けると20%の確率で回避が20%、5秒間上昇します。



回避が高い機体や分身機体にのせるとガンガン避けるので爽快感があります(*^^*)




おすすめ度:★★★








雑感

ざーっとまとめてみましたが、スキル重複で火力を上げやすそうなのは、ランバ・ラルとアミダとガエリオあたりでしょうか(ΦωΦ)フフフ…



実弾ばかりですね…。
ビーム系も火力アップを狙えるストーリーパイロットほしいです(T_T)



機体設計図と違ってパイロットは1枚でも集めるとコインやハロで星6までできるので、
ぜひ集めといて損はないと思います。
また、パイロットの乗せ換えはすごく面倒なので…。



他にもストーリーで集めれるパイロットでおすすめとかあれば、ぜひ教えてくださいね(*^^*)










関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿

最新コメント