ガンダムウォーズのスケジュール

最弱機体は○○だと思う。

どうもオりんごチャンネルです!
久しぶりにガンプラ作ってみました。




ガンダムエクシアのMGです。
まだ塗装とかスミ入れとかよーくわかりませんが、ただ楽しく完成させました(*^^*)
そして子どものレゴの上に飾ってます(笑)



ガンプラは箱を開けてから完成するまでのワクワクが大好きです。




さて、ふと機体一覧を見ていて思ったのですが、強い機体、使える機体とかはTwitterなどでも情報が流れますが、最弱機体は誰もつぶやかないので書いてみました(T_T)


最弱機体はコレだと思う。


全機体をみたわけではないですが、多分唯一の総戦闘力6000ちょいのイベント機体のラゴゥが最弱機体だと思います(涙)



原作ではストライクガンダムをそこそこ追い込んだのに、なぜかガンダムウォーズでは群を抜いて最弱ステータスですよね…。実弾防御とビーム防御を足して1126とは…。



まさに紙装甲!きっと折り紙で作られてるんじゃないでしょうか(笑)



このステータスではスキルサイクルがどうの、スキル内容がどうの、火力がどうのこうの言う前に撃墜されてしまいますね…。



なんでも光と影、最強機体があれば最弱機体もあるってことですね。
ほんとラゴゥには切なさ以外感じませんε≡≡ヘ( ´Д`)ノ




HG 1/144 R-11 TMF/A-803 ラゴゥ (機動戦士ガンダムSEED)
バンダイ(BANDAI) (2012-02-25)
売り上げランキング: 81,114

関連記事

9 件のコメント :

  1. ラゴゥ君はver14で起動盛りにすればブレイブ君の二手目の突撃で丁度前列を通りすぎるブレイブにバフがかけられる(しかも支援タイプなので更にアップ)上にその後低耐久ゆえに即効で落ちるのでスレッガーさんやミスター武士道乗せとけば軽く一万を4連発ぐらいして必殺ループで五秒で試合終わらしたりしてくれるので速攻編成としてはラゴゥは役割があるので最弱ではないと思います!!

    本当の最弱は何も役割がないビーム実弾ごちゃ混ぜなバスターとかじゃないでしょうか...

    返信削除
  2. ステータスが最弱という意味で言ってたらごめんなさい(>_<)ラゴゥが悲しいと言ってたので完全に悲しくはないよ!って言いたかっただけです!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!

      ステータス最弱の意味で書いたのですが、
      機動盛りにしてバフをかけて、突撃&デバフでそんな使い方があるなんて…
      目からウロコです(ΦωΦ)
      ありがとうございます!


      ラゴゥに足を向けて寝れなくなりました(笑)

      削除
  3. アイグラス2018年8月14日 22:22

    このような機体でも、上の方が述べられたような使い方もあるので、なかなか侮れませんね。
    やはり最弱はターンエーでは…。(汗)

    別件ですが、即応戦線の方はもう更新されないのでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. アイグラスさん 
      コメントありがとうございます!

      ターンエーこそ黒歴史ですね(汗)


      ガンソクはあれ以来やってないんです…。
      ガンダムウォーズとガンソクと2つやろうと思うと時間がなくて、
      今のところはどっちつかずになるので今のところはガンダムウォーズに絞ってます。

      削除
  4. バスターは初期勢ではなかなかの攻撃役だったと思います。思い出補正かもしれませんが・・・。
    個人的にはAPぶっこまないと育てられないベアッガイやG-3がコスパ的最弱だと思います。
    あとスタミナ5のストーリー周回しなきゃいけないのに紙装甲のゾノとか・・・。

    返信削除
  5. バスターなかなかだったんですね(*´∀`)

    ベアッガイにG-3、そしてゾノ…コスパが悪い上に機体も弱いとなると…
    もうかわいそすぎます…(T_T)

    返信削除
  6. 数値的には激しく同意。Verを上げる気にはなりませんでした。
    うちの子はタワーで相手のENゲージ溜まってるときの消化役としてがんばってくれてます^^

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!

      インフレすればするほど逆に低さが際立ちますよね…。
      きっと万が一バランス調整が入っても何も変わらないんでしょうね(T_T)

      削除

最新コメント