最初にこの記事から読んでくださいね!

イベントミッション「2周年は伊達じゃない!!」のプチポイント!

どうもオりんごチャンネルです!
新しいイベント「2周年は伊達じゃない!!」がやってきましたね。


新イベント機体のディジェに新戦艦のザンジバルも登場してます。
今回のイベントのプチポイントのご紹介。








イベントミッション「2周年は伊達じゃない!!」

開催期間

8/15(水)メンテナンス開始まで



新・戦艦


戦艦にまでインフレの波が(; ・`ω・´)
HP5万超えで実弾防御低下スキルを持ってます。
イベントポイントで交換できます。


あとは、イベント累計ポイントでも設計図をゲットできます!




イベント機体


ハードパートやチャレンジパートでドロップします。
イベントポイントでも交換可能です。




ENタンク

  • ディジェのENタンク
  • ガンダム/GファイターのENタンク
  • νガンダム(ヘビーウェポンシステム装備型)のENタンク

ガンダム/Gファイターって次の限定機体なのか?通常のガシャ機体なのか?気になるポイントですね!



ACE必殺技


νガンダム(ヘビーウェポンシステム)はボム付与のACE必殺技を使って初めて活躍できる機体なので、ぜひガシャで当たった方も当たってない方も、周回頑張ってゲットしましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧




新パイロット

アムロ・レイ(CCA)



もしかしてターンXにのせてもいいかなぁと思ったりしましたが、
やはりνガンダム(ヘビーウェポンシステム)にのせたいですよね。


ステータスは高めで覚醒が64と高い!
スキルもボムにするとビーム防御が30%の確率で8秒間50%も上昇!


これで自分はカッチカチになって相手をボムで削るという作戦が成立ですね(; ・`ω・´)





アムロ・レイ



CCAびアムロより射撃や格闘は高めですが、その分覚醒は低いですね。
スキルは敵をスタンにすると味方全体の実弾防御が50%の確率で10秒間、60%上昇です。



絶級で登場したガンダム/Gファイターがスタン持ちなのでそれに合わせてる感じですね。
個人的にはとうとうハンブラビの時代がきたー!と思ってます(笑)





セイラ・マス



先程のアムロのビーム防御版ですね。
発生確率も上昇率も持続時間も一緒です。相手によってパイロットをのせかえるという使い方になりますね…これが面倒なんですが(T_T)




特殊パーツ2がドロップ


今回はハードパートのほうでは特殊パーツ2がドロップします。
スクリーンショットではビーム防御となってますが、機動や回避もドロップする感じです。
ディジェのENタンク周回中や累計ポイントのための周回中にいっぱい溜まりそう。






雑感

ざーっと見てみましたが、やはりパイロット次第で戦況もかわるのでパイロットは忘れずに全部交換しましょう。



また今回は絶級が最初からありますね。
ヘビーウェポンシステムがカチカチですが、スーパーアーマーではないので怯みやひっぱりが効くのでそれを利用しましょう。



そして、安心してください!
すでに絶級クリアできてます\(^o^)/



また次回のブログにでも書こうと思ってます!




HGUC 機動戦士ガンダムNT シナンジュ・スタイン (ナラティブVer.) 1/144スケール 色分け済みプラモデル
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) (2018-10-31)
売り上げランキング: 31

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿

最新コメント