最初にこの記事から読んでくださいね!

「星一号作戦」の絶級を縛り企画で星3クリア!

どうもオりんごチャンネルです!
イベント「星一号作戦」の絶級…ようやく星3クリアできました!


今回は難易度がけっこう高かったような気がします…。





「星一号作戦」の絶級



今回の絶級はライデン専用ゲルググとパーフェクト・ジオングの2体だけと思いきや、まさかのWAVE2構成でWAVE1にヅダが出てきて、WAVE2にライデン専用ゲルググとパーフェクト・ジオングが出てくるというビックリ構成です(汗)



そして星3クリアのためには1分30秒以内にクリアとなってますが、これはWAVE1と2の合計で1分30秒以内でのクリアが条件になります。
なので味方が撃墜されても関係ないです。




星3クリア動画




とギリギリ星3クリアできました(汗)
ウェーブ1ではヅダが強力なので分身機体でないと前衛が持ちませんでした。
なのでブリッツかAGE-1ノーマルで悩みましたがログでダメージが多いAGE-1ノーマルにしました。


あとは火力担当のターンXとガブスレイのダメージを上げるために百式でバフ、スーパーガンダムでデバフ役にしました。
ログを見るとなんとガブスレイがターンX超えΣ(゚Д゚)
ガブスレイ使える子です(*^^*)


ログ




見事にガブスレイとターンXで火力出せてクリアできました!




クリアした時の編成

ガンダムAGE-1ノーマル



カスパはHP+EN回復盛りです。必殺技はスパローで前衛分身で耐える役。
いつもパイロットはニコルなのですが少しでもダメージを出すために今回はレインにしました。もちろんスキルはMAX。




ガブスレイ



今回のトップ火力機体!火力出すためにカスタムパーツはビーム盛り。理想はビーム攻撃+ビーム攻撃のカスパかビーム攻撃+EN回復が理想ですが、そんなにカスパ持ってません…。スキルは後衛スキルだけMAX。パイロットは黒リディ。




ターンX



縛り企画のエースのターンX。が今回はガブスレイにエースの座を奪われました。
カスタムパーツはビーム攻撃+EN回復盛り。パイロットは白リディ。
個人的にはターンXには黒リディより白リディの方がダメージでます。


過去にターンXのパイロットは誰がいいのか?という記事も書いたので見て下さいね。

⇒ターンXのパイロットは誰がいいのか?





百式



バフ担当の百式。パイロットは叢雲劾(むらくもがい)でWAVE開始時にビーム攻撃が上がったらいいなぁと思い決定。ステータスもけっこういい感じなんですが、百式ってこれいといった特徴がないけど使える渋い機体です。
カスタムパーツはHPだけです。スキルはMAXです。





スーパーガンダム



デバフ役のスーパーガンダム。パイロットは少しでも妨害しようと思いマフティー。
カスタムパーツは耐久力が低いのでHPだけです。
スキルは必殺技がMAXであとは10程度改造したぐらいです。
必殺技を使う回数が増えるほどデバフが多くなるので理想はEN回復盛りですね。



戦艦はアークエンジェルです。


雑感

正直にむちゃくちゃ嬉しいです(*^^*)
星3クリアするまでに100回以上は挑戦したと思います(汗)



色々やって思ったことというかコツというか、ポイントみたいなのは…

  • バフは必ず入れる
  • デバフはいれた方がいい
  • ライデン専用ゲルググはスーパーアーマーじゃないので、怯みもひきよせも効く。
  • 回復機体は不要
  • 火力重視

といった感じです。
最初はデバフ機体としてスーパーガンダムとアサルトシュラウドの2体を入れてましたが、スーパーガンダムは必殺技で上手く行けば3回デバフがかかりますが、アサルトシュラウドは単発なので効率悪いので、アサルトシュラウドを入れるならその分火力がある機体を入れるほうがいい感じでした(*^^*)



ただバフと違いデバフは確率が低いので安定しませんが、今回は絶級クリアしてもコアブースターの設計図が落ちるわけではないので安定しなくてもいいかぁと思ってます(*^^*)



無事「星一号作戦」の絶級が縛り企画で星3クリアできたので、あとはコアブースター周回がんばります!(๑•̀ㅂ•́)و✧




関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿

最新コメント