最初にこの記事から読んでくださいね!

イベントでターンXにギンガナムを乗せないほうがいい理由。

どうもオりんごチャンネルです!
2日間ブログ書いて無かっただけなのに、すごい久しぶりに書いてる感覚です(笑)



さて今回のブログはそんなの知ってるよ!と言われるかもしれませんが、
知らない人もいるかも?と思ったので書きますね。
それは…





イベントではギンガナムのスキルは使えない!


ということなんです(汗)



ギンガナムのスキルは「敵をボムにすると20%の確立でビーム攻撃が15秒間、20%上昇」します。



ちなみにターンXで敵にボムを付与する必殺技1つとスキル2つの合計3つあります。

月光蝶




シャイニングフィンガー



シャイニングフィンガー【照射】




の3つでボムを付与できます。



でも…最近のイベントなどで敵はほぼ「スーパーアーマー」です。
怯まずどんどん攻撃してくるあのスーパーアーマーのお陰でボムにならないんです!



敵がボムにならないからギンガナムのスキルも発動しないんです!
現在のイベント「復刻!モビルアーマー強化計画」などで色々試しましたがスーパーアーマーの敵はターンXではボムになりませんでした!
ケンプファーとマグアナックでもボムにはなりませんでした。



ログを見てもボムにならないので、ギンガナムのスキルも発動してません…。










見事にボムになってないのでギンガナムのスキルは発動しません!
何回やってみても結果は一緒で、ボムになりませんでした…( ・ั﹏・ั)







アリーナなどでボムになってスキル発動したらこんな感じのログになります。





また、リディの場合だと攻撃したらビーム攻撃上昇なので敵がスーパーアーマーでもしっかりスキル発動してます。






ざっくりまとめ

ターンXにはギンガナムを乗せてる方は多いと思います。
というよりギンガナムはターンX以外で活躍できない…(; ・`ω・´)



敵がスーパーアーマーでボムにならないのでイベントなどの敵がスーパーアーマーになる時はギンガナムのスキルが発動しないので火力が出にくいのでご注意を!



もし、イベントなどでターンXを使って火力を出したいならリディやアムロで後列3体以上とか前列2体以上とかの条件をクリアしてれば「攻撃時にビーム攻撃上昇」なのでちゃんと発動してくれますので、ターンXでもっとダメージ与えたい方や、イベントでターンXにギンガナムを乗せてる方はパイロットの見直しをされてみてはいかがでしょうか(*^^*)






MG 1/100 Concept-X6-1-2 ターンエックス (ターンエーガンダム)
バンダイ(BANDAI) (2014-06-14)
売り上げランキング: 5,524

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿

最新コメント