ガンダムウォーズのスケジュール

AGE-1ノーマルとブリッツではどちらが前衛で粘れるのか?!プチ検証。

どうもオりんごチャンネルです!
イベント「英雄の帰還」は4月9日までなのでガンダムAGE-1ノーマルの設計図&ENタンク周回が終わってない方はラストスパートがんばりましょう!








さて今回は前回のブログのコメントで「ブリッツとAGE-1ノーマルのACE必殺技のスパローのどっちがいいのか?」とコメントを頂いたのでプチ検証をしてみました!

⇒その時のブログ記事はこちら



検証は簡単で、現在開催中のイベント「英雄の帰還」のチャレンジパート1・2のそれぞれをブリッツとAGE-1ノーマルの各単機で挑戦してみました。
簡単な検証ですがサクッとご紹介。


ブリッツの場合

ステータス





レベル60バージョン13のステータスです。
カスパは手持ちのHPパーツで回避ボーナスが多いのをつけてます。
パイロットはイオフレミング。


チャレンジパート1







チャレンジパート2






チャレンジパート1は制限時間内を粘りましたがチャレンジパート2では撃沈しました。
1手目にミラージュコロイドを発動して分身して、隠密行動で回避バフをして避けるという戦い方でした。






AGE-1ノーマル(スパロー)の場合

ステータス




レベル60バージョン13のステータスです。
カスパは手持ちのHPパーツEN回復MAXです。
ステータスはブリッツより高め。そしてパイロットはニコルです。


チャレンジパート1








チャレンジパート2





チャレンジパート1・2ともに制限時間内を粘りきりました。
ダメージもブリッツよりAGE-1ノーマルのほうが出てますね。
必殺技で分身できるのがやはり魅力です。もともと高いEN回復ステータスにカスパでEN回復を増やしてるので必殺技をうつサイクルが早いほど分身も増えて粘り強くなる戦い方です。




プチまとめ

簡単ですがブリッツとAGE-1ノーマル(スパロー装備)でプチ検証してみましたが、やってみた自分でも「同じぐらいか、ブリッツ優勢かな?」なんて思ってましたが結果はAGE-1ノーマルのほうが今回はいい結果になりました!



ブリッツは分身と回避バフ+イオのスキルで避けまくる戦い方なので、どれだけイオのスキル発動するのかによって結果がかわります。



AGE-1はEN回復値を高めて必殺技で分身するサイクルを多くして避けまくる戦い方ですね。個人的にポイントはAGE-1の必殺技で分身できることだと思ってます。



スキルで分身の場合はサイクル的に順番がこないと分身できないし必殺技や怯みで潰されてしまいますが、必殺技で分身できるから怯まされてもENゲージが溜まれば発動できるので確実に分身できることがポイントです。



なので今回のプチ検証の結果、前衛分身機体はブリッツよりガンダムAGE-1ノーマル(スパロー)をメインで使っていこうと思います(*^^*)
もちろん、イベントなどでは状況をみて使い分けていきます!



MEGA SIZE MODEL 1/48 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)
バンダイ (2011-12-10)
売り上げランキング: 105,304

関連記事

2 件のコメント :

  1. 検証ありがとうございました!
    ウチの場合、実用するには程遠いですが
    スパローにタンクぶっこみます!

    なんとか☆6、ENタンク1000はクリア出来そうなので
    育成、カスパ厳選、頑張ります。(*´Д`)

    ニコルもAGEスパローにピッタリですね。
    ウチもニコル乗せようと思ったら持ってなかった!ビックリ!!

    返信削除
    返信
    1. okbさん 
      こんばんはー!okbさんのコメントのお陰でブログ書けました!
      いつもありがとうございます(*^^*)


      自分でも検証してみてこれほどAGE-1が粘るとはビックリでした!
      スパローにする価値ありますね(๑•̀ㅂ•́)و✧


      ニコルいい感じです!
      気がつくと持ってないパターンけっこうありますよね(笑)

      削除

最新コメント