最初にこの記事から読んでくださいね!

アリーナで対戦がいやーな機体+パイロットの組み合わせ勝手にベスト3。

どうもオりんごチャンネルです!
みんジムも20,000体を達成して、英雄の帰還もイベント機体リボーンズとガンダムAGE-1ノーマルの設計図とENタンクMAXにしてイベント関係は無事に完了してるので、
ストーリー機体周回とカスタムパーツ集めを現在やってます!



と、ダブルオーガンダムの設計図集めだけやってませんが、頑張って集めようか?諦めようか?と葛藤中です(笑)





さて、今回のブログはイベント関係の記事も今のところ書くことで浮かばなかったので、アリーナをやっていて「この機体とパイロットの組み合わせがいやだなー」と思う勝手にベスト3を発表します!


第3位 νガンダムダブルフィンファンネル


νガンダムダブルフィンファンネルとシャアの組み合わせ。
もともと高い耐久力にシャアのスキルでさらに固くなります…。
カッチカチで高耐久で倒しにくいのにスリープ連発でこちらの必殺技を止める…。
万能機体とありますが完全な妨害機体(; ・`ω・´)
火力より粘りとスリープが怖い機体です。



第2位 ヴィダール


レベル50とか55とかならそれほど脅威には感じないのにレベル60になったとたん、大逆転をしてくるヴィダールが怖いです(汗)



パイロットは昭弘もしくはバナージの実弾重複系。
追い込んでからの火力爆発にいつもやられるヴィダールが第2位です。





第1位 V2アサルトバスター


定番ですが定番になるほど脅威の機体。
V2アサルトバスターとリディが怖い。
ヴィダールと違って追い込んでから爆発ではなくて、最初から瞬発力があって火力をだされれていつもやられます。



自身バフもできて火力も出せて、分身もできて…。
なんか色々詰め込まれてる定番の強機体のV2アサルトバスター。
開始序盤にいつもやられてしまいます…。




と、ベタかもしれませんがアリーナでいやーな機体+パイロットの個人的ベスト3でした!
もちろん手持ち機体によってナイチンゲールが苦手!とかあると思います。



他にも強くて対戦したくない機体はたくさんありますが、特にνガンダムダブルフィンファンネルとヴィダール、V2アサルトバスターは縛り企画では止めるすべがなくいつもボッコボコにやられてる3機体でした…。





関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿

最新コメント