最初にこの記事から読んでくださいね!

ターンXのパイロットをリディかレインか悩んでます。


どうもオりんごチャンネルです!
最新のイベントミッション「激闘!ギアナ高地」でレイン・ミカムラを手に入れてから悩んでるんです。


⇒イベントミッション「激闘!ギアナ高地」の記事はこちら。





というのも現在、手持ちの機体の中で最火力を出せるターンX。
スキルの重複がしないと今は火力がでませんよね。



ターンXは火力が高いスキルも多く必殺技も全体攻撃なので重複もしやすいです。
悩みは射撃スキルと格闘スキルがあるということ。




という感じの機体でターンXにのせるパイロットとしてビーム攻撃の重複ができるリディとレインが候補になってます。


レイン・ミカムラ


ステータスは射撃が低く格闘が高い。写真では見えませんが覚醒も低いです。
スキルは敵に攻撃を当てるとビーム攻撃上昇です。
発生確率:15% 上昇率:10% 持続時間:10秒




リディ・マーセナス


こちらは格闘より少し射撃が高め。写真では見えませんが覚醒はまぁまぁです。。スキルは後衛に味方が3体以上いると、攻撃時にビーム攻撃上昇です。発生確率:20% 上昇率:15% 持続時間:5秒




というわけで…


スキルの重複度でいえばレインは「攻撃が当たると」リディは「攻撃時」なので当たらなくてもビーム攻撃上昇のリディに軍配が上がります。
発生確率、上昇率ともにリディが勝ってます。



が一番の悩みのタネは「後衛に味方が3体」です。
現在の機体編成では後衛はターンXとリボーンズ。あとは百式だったりリックディアス、メタス、アサルトシュラウドあたりなので、ターンX以外が先に撃墜されます。


そうなるとリディの場合は「後衛に3体以上」が成立しないのでスキル発動せず。
でもレインだと最終1体になってもスキル発動します。
たったこれだけのこと!かも知れませんがけっこう悩んでます(笑)



ターンXにレインがのると、リボーンズには黒リディがのっていい感じの火力なので、個人的にはターンXにはレインかなーと思いつつ運用してます。



なので、リディとレインの上手な運用方法があればぜひぜひ教えて下さい!




関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿

最新コメント