最初にこの記事から読んでくださいね!

アイーダスルガンでビーム攻撃重複を狙ってみた!


どうもオりんごチャンネルです!
ふと気になったパイロット「アイーダスルガン」を見てたら「スタン状態の敵を攻撃するとビーム攻撃上昇」とある。



しかも確率が40%!上昇率が15%の持続時間が8秒。
これてスキル重複に使えるんじゃないか?!
ハンブラビを前衛で使ってるんだったら試してみよう!
ということで検証とまではいきませんが、簡単にフレンドバトルで確かめてみました。






ターンXにアイーダスルガンを乗せてみました。





開始5秒後にハンブラビが後衛機体をスタンにしました。
その後ターンのオールレンジ攻撃で後方範囲攻撃。


この時にさすが上昇確率40%といった感じ。
けっこうスキル発動してました。







続いてターンXにメットリディ(黒リディ)を乗せてみました。





黒リディなので上昇確率20%。こちらもけっこう重複してました。
が最初の月光蝶の時はアイーダのほうがダメージが出てますね!



アークエンジェルに2326,一方リディは1331。
アイーダのほうがスキル重複がかかっていたということですね。
オールレンジ攻撃もアイーダのほうがダメージ出てます。



ただ、アイーダはスタン相手が対象なのでスタン時間は3秒。
その間しかスキル発動しません。そしてハンブラビが撃墜されてからはスキル発動せず…。



リディは後衛にモビルアーマーを含め、3体以上いればスキル発動するので最後までスキル発動してました。この差が最終ダメージの差になった感じです。




ちなみに黒リディはレベル30,アイーダはレベル1…。検証するならレベル上げろよーって感じですね( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
こう考えるとアイーダけっこう使えるのかもしれません。




相手をスタンにできる機体が最後まで生き残れるようなら発生確率40%なのでけっこう重複するかも?といった印象でした!
でも相手をスタンにできて耐久力のある機体…それがわからないです(笑)




関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿

最新コメント