最初にこの記事から読んでくださいね!

イベントミッション「決戦!」のハード超級2の星3クリアが地味に難しい。


どうもオりんごチャンネルです!
今回のイベントミッション「決戦!」ではチャレンジパートよりハードの超級2の方が苦労しました。





もしかして、最近の流れでそのうち絶級が追加になるんじゃないか…と密かに思ってます。



超級ではWAVE1は怯みやノックバックが効くので苦労しませんが、WAVE2は後衛機体には怯みが効くのに前衛はスーパーアーマーでノックバックもできません。



ただクリア目標は「アルヴァトーレのHPを減らす」ことなので、
味方が倒されても前衛の敵を倒しても特に意味はないんです。
なのでアルヴァトーレを集中攻撃するのが最優先!
他の敵は無視です。



そして基本的にはビーム攻撃が効きづらく実弾攻撃の方がダメージが出ます。


ハードの超級1〜超級2の2まではこの編成で星3クリアできました。




が、超級2の3だけは星2クリア…。
目的はアルヴァトーレ1体。後衛を攻撃する実弾機体ということでバルバトスとガンキャノンを使ってましたがバージョンが低いのかスキルが火力不足なのかこれでは星3クリアできませんでした。



なのでビーム攻撃ですが後衛特化のターンX、最後尾を実弾攻撃してくれるガンダムMk-IIエウーゴを後衛で使いました。



それでなんとか星3クリア出来ました!




ガンダムMk-IIエウーゴの変わりにビーム機体で後衛集中のリボーンズでもクリア出来ました。



なので星2クリアできてるけど星3クリアできないよー…という方は実弾で後衛を狙う機体、ガンダムMk-IIエウーゴやガンダムEz8を後衛で使う方法もあります。



実弾機体が育ってない!という場合は意外と手持ちの高火力ビーム機体を混ぜてもクリアできます。ただ後衛攻撃が多めの機体じゃないと星3クリアは厳しいかなーといった印象です。



このあと絶級がでてきたらどうなるんだろう…また前回のギアナ高地イベントのようにあーでもないこーでもないと必死にしないとけいないのか…と今から不安でいっぱいです(汗)




ROBOT魂[SIDE MS] アルヴァアロンDX the core of アルヴァトーレ
バンダイ (2009-09-19)
売り上げランキング: 11,745

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿

最新コメント