最初にこの記事から読んでくださいね!

Hi-νガンダムのACE必殺技について考えてみる。


どうもオりんごチャンネルです!
あのHi-νガンダム、通称胚乳にACE必殺技が追加されましたね。





ACE必殺技持ってないので検証というより感想になりますが、実際の使い勝手はどうなんでしょうか?



Hi-νガンダムといえばフィン・ファンネルバリアでビーム攻撃バフをしてからのハイパー・メガ・バズーカ・ランチャーで全体攻撃をしつつリディの重複で火力を出す!という使い方だと思うのですが、これだと今回のACE必殺技より通常の必殺技のほうが全体攻撃かつヒット数も多いので「アレっ?」と思ったのは私だけでしょうか?



まだアリーナでもHi-νガンダムのACE必殺技と対戦したことないのでわからないことも多いですが。



通常必殺技のフィン・ファンネル【連続攻撃】


こちらは全体攻撃で威力2187。


ACE必殺技のビーム・サーベル&フィン・ファンネル


こちらは後方範囲攻撃で支援型の場合は威力上昇。威力3051で上昇率100%。




攻撃力はACE必殺技のほうが1000ほど高く、決定的に違うのがEN回復値。




通常必殺技よりACE必殺技のほうが多く使かえる可能性が多いので、
全体攻撃でなくても後方範囲のACE必殺技のほうが最終的には火力が出るのかな?なんて思ったりもしてます。



あまりTwitterでもHi-νのACE必殺技が最強!とかは見ないのでどうなんだろう…と思いつつ今回のブログ書いてますが、実際に使ってる方はぜひ感想教えて下さいね!



個人的には通常必殺技でもHi-νガンダムは十分に強い!と思います。
でもアリーナランキング10位以内にはHi-νはいない…。
むしろ追加されたνガンダムダブルフィンファンネルが9割占めてる…。
ファンネルが1つ増えただけでこれだけ強くなるとは…、恐るべしνガンダム(笑)




関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿

最新コメント