最初にこの記事から読んでくださいね!

アリーナで個人的に強いと思う機体とその理由。


どうもオりんごチャンネルです!
今日は個人的にアリーナで対戦すると苦戦する機体と、





その理由を書いてみたいと思います。
手持ち機体によって得意・苦手ってある程度変化すると思いますが、
個人的にいつも苦戦する機体を書きます。



Zガンダム(バイオセンサー)

理由

スーパーアーマーがやっかい。怯まないし止まらないのが怖い(笑)
単機ならグシオンやブリッツなどの分身機体でなんとかできますが、
複数の場合にいつも苦戦してます。



ナイチンゲール

理由

1手目の怯みに、その後のノックバックにいつも悶絶してます。
フルクロスなら対抗できますが、ストーリー機体ではどうしようもない状態(汗)
Zガンダム(バイオセンサー)と一緒で単機ならなんとかなる。
逆にZガンダム(バイオセンサー)と組まれるとさらにやっかい。



Hi-νガンダム

理由

一時期よりアリーナでも見なくなり、バフ機体がいない時はあまり怖くないですが、
青枠やV2ABと一緒だと重複で火力が上がる時が多いので怖いです。
そして何より不思議なのが謎の回避。ここぞという時に回避する怖さ。



νガンダム(ダブルフィンファンネル)

理由

火力よりもなによりも耐久力があるのに何度もスリープにされる。
スタン・怯みよりエフェクトが地味なスリープなのに、
なぜか動かない味方機体をよく見るとスリープになってることが多い。



ユニコーンガンダム(デストロイモード)

理由

怯み→怯みが何よりやっかい。単機なら大丈夫。
ACE必殺技を持ってる場合はさらにやっかい(笑)



クロスボーン・ガンダムX1フルクロス

理由

火力はないですが、耐久力があり機動が高いので怯みを怯みと思ってない感じが怖い(笑)
フルクロスが相手の場合は初手でこちらが怯ませても機動が高くすぐ復帰して全体怯みを使われるので怯み覚悟で挑んでます。



V2バスター・V2アサルトバスター

理由

説明不要(笑)



ガンダムデスサイズ、デスサイズEW

理由

しぶとい!



フリーダムガンダム(ミーティア)

理由

たくさんビームを打ってくる。追い込むと怖いタイプの機体。
不思議とジャスティスミーティアと一緒が多い(笑)



ジャスティスガンダム(ミーティア)

理由

Zガンダム(バイオセンサー)同様スーパーアーマーがやっかい。怯まないし止まらないのが怖い(笑)スーパーアーマー持ちの機体はなぜか耐久力が高いのも困ります。



ブレイブ指揮官用試験機

理由

途中からクリティカル以外目にしないような錯覚に陥る(笑)
さらーっと高火力、高ダメージを出されることが多いのでさわやかな怖さ。



ELSクアンタ・ガンイージー・デルタプラス・シュピーゲル

理由

硬い!



ブルーフレームD&L

理由

重複の火付け役!



ターンX

理由

飛び込んでる感じが節操ない。
月光蝶でHPがグーンっと減る感じがハンパねぇ〜。



アトラスガンダム

理由

なんだか常に狙われてる感がすごい。
怯まされてる間に狙い撃ちをされるし単発だけど高火力で手強い。



ユニコーンガンダム(デストロイモード/覚醒)

理由

1手目の素手で攻撃してくる感じがすごい。
武器すら使わない感じが斬新…耐久力が高く、重複した時の高火力もあるので、
個人的にはHi-νガンダムより覚醒ユニコーンのほうが困る。



ガンダムAGE-2ノーマル

理由

スキル不可がたまらない。



ガンダムヴィダール

理由

撃墜するまで気を抜けない。
相手の編成にいるといつもビクビクしてしまう(笑)




がアリーナで相手編成にいると「うわぁ…」って思う機体でした。
上記の機体に負けた時は「チートやわ…」と愚痴ってしまいますが、
逆に勝った時は「真っ向勝負で勝った!」といつも大喜びしてます(笑)



みなさんもアリーナで対戦した強い機体やすごかった編成などあれば教えて下さいね!




PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7100BB01)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2017-09-11)
売り上げランキング: 3

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿

最新コメント