最初にこの記事から読んでくださいね!

テンプレ機体が懐かしい。今のアリーナはバフにデバフに忙しい!


どうもオりんごチャンネルです!
ふとテンプレ機体の組み合わせでアリーナをやってみました。




まぁグシオンが入ってるので昔のテンプレ機体とは行きませんが、ほぼテンプレ機体。
グシオンがブリッツなら完璧でしたね。


2戦ほどやって1勝1敗。



初戦は勝利!


ガンキャノンがダメージトップ(笑)さすがの勇者ガンキャノンですねー!



続いて2戦目。


見事に惨敗…。序盤はけっこう良い感じで「あれっ!勝てるかも…」なんて思った自分が恥ずかしいぐらいに、覚醒ユニコーンとヴィダールにボコられました…。



初戦の覚醒ユニコーンは重複せずでしたが、2戦目の覚醒ユニコーンは思いっきり重複して火力があがってるのでダメージも多いです。



何をどう考えても昔のテンプレ機体では怯みで勝ってもそこからの火力がでないので、勝ちきれないです。



敵に1体でも重複して火力のある機体がいるとお手上げ。
それに青枠やV2ABの攻撃バフがかかれば瞬殺。
追加でデルタプラスやガンイージー、ELSクアンタなどの防御バフがかかればカッチカチ。



しかもアリーナではそのどれか1つだけでは勝てず、全部揃ってないとまず上位には行けない感じです。



火力があって重複パイロットでさらに火力アップ。そこに青枠+V2ABの攻撃バフで火力アップ。
そしてELSクアンタ+V2ABの防御バフでカチカチに。
こんな感じで火力をあり、耐久力もある機体やスキル持ちの組み合わせが上位にいます。



瞬殺されるテンプレ機体を見ながら「以前はどちらが先に怯みをとるか!?」を考えてたのに…と少し懐かしく思いながら、ガンダムウォーズの機体編成の変化の流れを感じました。←今さら(TдT)



それにしてもリックディアス!アリーナランキング上位には姿がないーーー!
そしてV2ABの多さにびっくりです!V2AB恐るべし…。




関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿

最新コメント