最初にこの記事から読んでくださいね!

ノーマルステージ200をストーリー機体だけでなんとか攻略…


どうも、ここ4日間ほどブログを書けてなくて焦っているオりんごチャンネルです!
ガンダムウォーズはすこ~しやってましたが夜10時には値落ちしてました(笑)






さて前々回はステージ180。
前回はステージ190の記事を書きましたが、今回はステージ200の記事です。

⇒ステージ180の記事はこちら

⇒ステージ190の記事をこちら



まずこのステージ200はWAVE3構成で前衛の敵はスーパーアーマーで後衛の敵は普通です。なので怯みやらが通用します。


WAVE1・2は難なくなく進みますが、問題はWAVE3。
怯まない前衛のデスサイズに後衛にはモビルアーマーのシャンブロとアトラスガンダム+ガンダムAGE2+リボーンズガンダムです。



アトラスの高火力実弾攻撃にAGE2のスキル不可攻撃。リボーンズのビーム攻撃となんともいやらしい感じの組み合わせ。そしてシャンブロはビーム攻撃より実弾攻撃のほうが効きます。



とりあえず何回かやって見事撃沈…。


縛り企画でいつものメンバーの


  • ブリッツ(前衛で盾担当)
  • ターンX(火力担当)
  • リボーンズ(火力担当)
  • 百式(ビーム攻撃バフ担当)
  • メタス(回復担当)
  • アークエンジェル


でやってみましたが、デスヘルとシャンブロを落とせずタイムオーバー。

次は実弾よりで前衛のデスヘルを落とす作戦に変更で、
百式→ガンダム、ブリッツ→ドム、リボーンズ→グシオン。



が、またもや撃沈。今回はタイムオーバーどころか全滅でした…。
その後あーでもないこーでもないと色んな編成をためしてやっと星3クリアできました!





ブリッツで盾役をしながらグシオンで時々デスヘルにダメージ。デスヘルを倒したらシャンブロにダメージ。ターンXとリボーンズは全体にダメージ。メタスは回復でなんとかクリアできました。


が、まだ60%程度しか勝てなかったので見直し。


デスヘルは怯まないけど分身回数は5回程なので全体必殺の間にダメージが与えれるので無視。後列には怯みが効くので後列怯みといえばリックディアス!



ということで、グシオン→リックディアスで少し安定しました!これだと90%は勝てました!




リックディアスは実弾よりなので意外とシャンブロにダメージを与えてくれてました。
これで心置きなく周回できそうです!



でもまだ倍速オートでは勝てません。
WAVE1・2は倍速で必殺技は使わず、WAVE3になったら倍速を切って、必殺技オートを入れる感じでなんとか90%は勝ててます!



ヴィダールとかナイチンゲールとかV2ABとか使ったらこんな苦労はせず勝てるんだろなぁと思いつつストーリー機体+イベント機体しか使わない縛り企画を楽しみながら、少しずつですが全220ステージ制覇が見えてきました!



と思った矢先にステージ210で勝利を確信した瞬間のタイムオーバー…。


くっそー!リーブラめ…(TдT)
またレギュラー機体のバージョン上げをしてからリベンジしたいと思います!




関連記事

2 件のコメント :

  1. 私も210勝てません、、、縛りプレイはしてないのですが。
    フォビドゥンとリーブラが倒せません。(*´Д`)
    単なる火力不足なのか、劇的攻略法があるのか?
    後者だと、やるな運営!って感じですが、
    上の画像を見るとバージョンアップで勝てそうですね。
    私もバージョンアップ頑張ってみます。


    返信削除
    返信
    1. okbさん
      こんにちは!
      ステージ210のフォビドゥンは硬いですねー。硬すぎる!
      きっと劇的攻略法はなさそうなので火力不足っぽいですね…。

      バージョンアップしてみて再度挑戦してます!
      最近メタスが大活躍です(笑)

      削除

最新コメント