ガンダムウォーズのスケジュール

これぞ妨害!ハンブラビが良い感じ。


どうもオりんごチャンネルです!
前回のM1アストレイ記事に続きまたも前衛怯み潰しの機体記事です。





⇒M1アストレイの記事はこちら


原作でもいやーな感じの機体でしたがガンダムウォーズでもいやーな感じの機体です(笑)
でも原作ほどしつこいステータスじゃないのが残念です…。



基本は前衛機体ですがHPと防御が低いのですぐ落ちます…。
この感じのステータスはストーリー機体とイベント機体の宿命です。



M1アストレイ同様の使い方でまず後衛にさげると初手で前衛範囲怯みスキル「変形【突撃】」を使います。


これでドムとかデスコンとかの全体怯みは潰せます。



が、肝心のナイチンは攻撃モーションで飛び上がってる時で時々当たらず防げないこともあります…。


とりあえずの仕事はまず前衛の全体怯みを妨害する。
そしてそのあとは必殺技「クモの巣」で全体スタン(確率です)。



これが結構いい感じなんです。必殺技中は怯みは効きませんが、スタンは必殺技もキャンセルできるので相手の火力を止めることができます。


しかもこの必殺技は全体攻撃なのでスタンにならなくても怯みにできます。
ガツーンと3体以上スタンになったらむちゃくちゃ気持ちいいです!


ただ、火力はないのとスタンも確率なので決まらなかったら…まぁお察しください(笑)



ガシャ機体には全体スタンってなかったような気がする(あったら教えてください!)のと単純にガシャ機体は火力があるので止めるのはスタンしかないと思ってるので、ハンブラビをEN盛りしてENタンクMAXにできればいい感じの妨害性能があるなーっと現在考え中で使い方を考えてます!



HGUC No.145 1/144 RX-139 ハンブラビ (機動戦士Zガンダム)
バンダイ (2012-08-25)
売り上げランキング: 72,210

人気記事ガンダムウォーズ 最強機体について考えてみたら大切なことに気づいた。



関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿

最新コメント