最初にこの記事から読んでくださいね!

カスタムパーツの厳選?その方法をまとめた気になってみた。


どうもオりんごチャンネルです!
突然ですが、カスタムパーツの厳選ってしてますか?





本日、少し時間があったのでブログのために新しいイベント「天使たちの昇天」やらずにハードミッション周回してました(笑)
まだ1度もイベントやってない…。



機体の育成より、イベント周回より、カスタムパーツの厳選って一番時間がかかるし、イライラするし、根気がいる作業だと思ってます。
簡単に説明するとカスタムパーツで欲しいボーナスがつくまでやる!というのがカスタムパーツの厳選です。


今回はHPパーツでEN回復のボーナスがMAXにつくまでやってみました。


まずはレベル1のHPパーツから。


まずレベル2まであげます。
レベルMAXが10ですが偶数の時にボーナスがつきます。
今回はEN回復のボーナスを狙います。



レベル2にあがった時にEN回復がつかなければ終了!
EN回復ボーナスがつくまでこの作業をひたすら繰り返します。



そしてやっとこさレベル2のEN回復ボーナスがつきました!


引き続き今度はこのEN回復ボーナスがついたHPパーツをレベル4にあげます。


…。


違うボーナスがついたので終了…。
結局このまま最後までEN回復が出ることはありませんでした…。


簡単に流れを説明すると、


  1. レベル2まで上げる
  2. 欲しいボーナスがでなければ終了。
  3. 出たら次の偶数レベルまで上げる。
  4. ②と③を繰り返す。

これをレベル10までやるんです。
ほとんどの方が一番欲しいパーツは各種パーツにEN回復だけのボーナスだと思うのですが、これがしんどい…。


EN回復MAXにしようと思うとレベル2、4、6,8,10の5回でEN回復のボーナスがつかないと即終了です。


まずは母数となるパーツも大量に必要だし、それを集める大量のスタミナも必要。
さらにカスタムパーツのレベルを上げるための改造パーツも必要です。



そしてレベル2の時ですら結構EN回復のボーナスがつかない!付いたとしてもレベル4とかでEN回復のボーナスがつかないので、ほんとレベル10までEN回復のボーナスだけついたパーツなんて貴重品の中の貴重品です!



今回はフレンドさんから頂いたスタミナをつぎ込んで、400程使って出来たのがこれ1つ…。


HP+パーツなので、これがもう1段階いいHP++パーツだとEN回復は+45になります。
これを6つ揃えるとEN回復は+270!


もともとEN回復量の高い機体につけると必殺技を連発できるし、低い機体だと必殺技が使いやすくなるEN回復ボーナスつきのパーツ。


カスタムパーツの厳選をする時は、ハードミッションのスタミナ半分の時でスタミナが大量に用意できて、なおかつ時間と気力がある時に限ります(笑)


カスタムパーツガシャ常設して欲しいと願う今日のブログでした!



機動戦士ガンダム 地球連邦宇宙軍 ジャガードタオル
コスパ (2016-03-05)
売り上げランキング: 83,789

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿

最新コメント