最初にこの記事から読んでくださいね!

ガンダムウォーズブログ部、B-1グランプリ!防衛編。守るより攻める!


どうもオりんごチャンネルです!
ガンダムウォーズのブログ部で行われたB-1グランプリの今回は防衛編を書きます。





防衛編では、決まった機体1機を置いて、みんながそれぞれ対決して勝ったかどうかの対決です。合計6人でやるので、自分が防衛の時は残り5人がそれぞれの選んだ機体でタイマンで戦いをして勝敗を決める、というのを1人1人やります。

⇒B-1グランプリの詳しい記事はこちらです。



そして、私、オりんごチャンネルが選んだ防衛機体は…



ウイングガンダムEW!
耐久力が低いのに選びました(笑)EN回復が高く、以前のイベントでもらったACE必殺技の連発で「もしかしたら意外と勝てるんじゃないか?!」と思っていて、イベント機体って結構使える!との再認識になるんじゃないかと思ってました…。


が、結果…

防衛できた回数は、



0(ぜろ)


見事に全敗…。

そして、サンドロックEWにボッコボコにされ、マックスターにやられ、しまいにはキャンサーにも惨敗という見事な負けっぷりでした…。


感想を聞くと「必殺技の威力が高かった」「もう一発必殺技をくらったら負けていた」という善戦ぶりでしたが、結局はもう一発必殺技をうてるまで耐えれなかったという耐久力不足が…。うーん、悔しい(笑)


はやく防衛に使えるような強くて耐久力のあるイベント機体を希望します(笑)
次回はオりんごチャンネル攻撃編のブログ記事を書くのでお楽しみにー(๑´•.̫ • `๑)



関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿

最新コメント