最初にこの記事から読んでくださいね!

復刻イベント「最強の矛と最強の盾」メリクリウス&ヴァイエイトがっ!そして「永遠への回帰」。


どうもオりんごチャンネルです…。ふー。
やっと終わりましたよ…。





復刻イベント「最強の矛と最強の盾」のメリクリウス&ヴァイエイトのENタンクMAX周回がっ!



メリクリウスは余り0でピッタリ終了!


どちらもEN回復のステータスが1000を超えてるので使いようによっては結構使えるんじゃないか?!なんて思ったので今回は頑張りました。
まぁ敵の強さの割にはENタンクのドロップ率が良いので、育成中の機体のレベル上げをしながら周回してました。


ふー。やっとです。これでようやく次のイベント「永遠への回帰」にとりかかれます。


と、いうことで「永遠への回帰」もやってみました。



チャレンジパート1。


Twitterで「ワンパンできましたー!」のツイートを見ながら私は50%削るのがやっと…。
デスサイズヘル(EW)は分身機体なのでギャンを置いてパイロットにミリアルドを乗せて「これで攻撃するたびにビーム攻撃アップ…!」なんて考えてましたが、関係なかったです(笑)


ミリアルドのシリーズは「ガンダムW」でスキルは「同シリーズの機体を攻撃するとビーム攻撃上昇」。


が、デスサイズヘル(EW)のシリーズは「ガンダムW Endless Waltz」…。
なので同シリーズとはみなされずまったくビーム攻撃が上がりませんでした…(T_T)



続いてチャレンジパート2。


ガンダムサンドロック改(EW)はビーム攻撃に強く、ヘビーアームズ改(EW)はビーム攻撃に弱いのですぐに後衛のヘビーアームズ改(EW)は落とせたのですが、サンドロック改(EW)は硬い…。


結局このあとブリッツをグシオンにして、リボーンズをガンキャノンに変更して20%程度削るのがやっとでした…。


このイベントでしないといけないことは、


  • トールギスⅡのENタンク周回
  • トールギスⅡの設計図周回
  • ウイングガンダム(EW)のENタンク周回

なのでまたもや結構な周回をしないといけない…。
昔にオリンピック選手が金メダルを獲った後のインタビューで「金メダルを獲った瞬間から次のオリンピックへの戦いの始まりです。」なんて言ってたのを思い出しました…。


また時間を作って周回がんばろうと思います!



それにしてもチャレンジパート1をワンパンしてみたい…。
良い編成あれば教えてくださいね!




関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿

最新コメント