最初にこの記事から読んでくださいね!

ストーリー周回して集めたほうがいい機体(勝手に)ベスト3!


どうもオりんごチャンネルです!
今日は独断と偏見で選んだ「ストーリー周回して集めたほうがいい機体ベスト3」をご紹介します。







ガシャ産の機体と違ってストーリー機体は毎日コツコツやれば星6になるのが魅力です。
ストーリー機体といってもかなりの数がありますがその中でオりんご的ベスト3の発表です!



第3位 ガンダム・グシオン



第3位はガンダムグシオンです!おすすめのポイントは前衛の攻撃型でありながら、高いHPと全体怯みスキルを持ってるからです。実弾攻撃力自体はそんなに高くはありませんが、防御力はなかなかのものです。


ただ、機動が遅く全体怯みスキルのバスターアンカーもモーションが大きいので他の全体怯み機体に潰されてしまうことが多いので前衛単体で使うよりも複数の前衛機体と一緒に使うほうがおすすめです。


ストーリー機体ではトップクラスの火力機体なのでぜひ集めましょう!
イベントでも活躍してくれます!


鉄血のオルフェンズメイン5話「暗礁」でドロップします。






第2位 ブリッツガンダム



第2位はブリッツガンダムです!先ほどのグシオンと2位と3位で悩みに悩みましたがブリッツを2位に選びました。グシオンよりおすすめする理由は、前衛単体で使えることと、イベントやアリーナなど活躍できる場が多い!ということが決め手でした。


ステータスは分身機体なのであまり高くありませんが、バージョン9で使えるようになるミラージュコロイドで本領発揮する機体。


パイロットにイオを載せると分身中に回避するほど回避があがるのでいい感じです。
またイオもアリーナポイントで手に入るのでぜひ交換しましょう。


ガンダムSEEDメイン14話「さだめの楔(くさび)」でドロップします。






第1位 リック・ディアス



堂々の第1位は定番のリックディアスです!定番中の定番ですが、活躍してくれるから定番になるんですねー。妨害型なのでアリーナでは火力に期待はできませんが、なんといっても怯みのすごさを広めたのがリックディアスじゃないでしょうか。


後衛で使うので、育てるスキルも二連ビームピストルとクレイ・バズーカ【後列】のたった2つだけでいいし、怯みスキルのクレイ・バズーカ【後列】もバージョン7で使えるようになるので早くから活躍できるのもポイント!ストーリー、アリーナ、イベントなどで使えてアリーナでもしぶとーく生き残る強い機体です。


まず率先してストーリー周回して集めましょう!


Zガンダムメイン14話「シンデレラ・フォウ」とアナザー1話「黒いガンダム」でドロップします。






オりんご的、独断と偏見で選んだ周回して集めるべきストーリー機体ベスト3いかがでしたでしょうか?他にも沢山のストーリー機体があるのでまた集めて使える!と思った機体はブログで紹介してきます。


おすすめの機体あったら教えてくださいね!





MG 1/100 GAT-X207 ブリッツガンダム (機動戦士ガンダムSEED)
バンダイ (2012-06-23)
売り上げランキング: 29,031

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿

最新コメント