最初にこの記事から読んでくださいね!

「LINEガンダムウォーズ」無課金で確実に強くなる方法。


どうもオりんごチャンネルです。


なんともまだまだ弱いのにえらそうなタイトルをつけてしまいましたが、
自戒も含めて大事なことなので書くことにしました。





強くなるには?



まず大切なことは絞ることだと思います。
無課金なのでダイヤもコインもスタミナも自由に使えません。
ちなみに当方はLINEグループにはいってないのでスタミナの送り合いもしてないのでスタミナは貴重です。
今はLINEグループにいれてもらい、スタミナ交換してます。入ったほうがいいですよー(^^)


なので「強い」「使える」「好き」な機体とパイロットに資源をつぎ込みます。
1つの機体でもレベル60スキルMAXバージョン9にするだけでかなりの時間もコインもスタミナも使いますから。




設計図を集める



ストーリーモードをコツコツやって設計図を集めましょう。
限定機体の星4を星6にするなんて無課金からすると夢のまた夢のような話です。
1日1枚とかしか集まりませんが、がんばれば「必ず」星6にできますから。


おすすめは「メタス・リックディアス・ガンキャノン・ドム・ギャン」あたりがおすすめです。


どれがいいか迷った時はアリーナの上位のユニットを参考にしましょう。
当方も時々チェックして流行りや強い機体を探してます。

使ってる人が多いということは強い、使えるという裏返しです。




万能設計図を集めよう


ガシャ機体を星6にしようと思うと、ガシャで当てるか万能設計図を使うかの2つしかないです。
通常ガシャで排出される機体なら普段のガシャで当たるかもしれませんが限定機体となるとガシャだけで星6にしようと思うとお金がいくらかかるのか…(T_T)



無課金の方ならそうとうダイヤ貯めないと限定機体をガシャだけで星6にできません。
というよりほぼ無理じゃないでしょうか…(; ・`д・´)



なのでどんな機体の設計図としても使える万能設計図はむちゃくちゃ大切です。
イベント報酬や累計ポイント報酬、バトルタワー金箱報酬、アリーナ報酬、設計図のEXポイントで交換、アリーナポイント交換で万能設計図が手に入るのでコツコツ集めましょう!


また初期星3でストーリー機体のグシオン・ハンブラビ・バイアランは交換所で1枚30ptになるので、ストーリー周回して集めると万能設計図が貯まりやすくなります。





アリーナはしっかりやる



そのまんまですがアリーナはしっかり戦いましょう。
ただランキングを上げることが1番ではなくてアリーナポイントを貯めることが1番です。

ランキング報酬を狙っても無課金で上位は大変です…。
(オりんごチャンネルではいつも20,000位あたりをふらついてます現在10,000位以内ぐらいをキープ中です。)

それよりもアリーナポイントを貯めて1週間に1回万能設計図と交換します。
万能設計図を貯めておくと限定機体の星4を星5や星6にすることも可能になるので、こつこつ貯めておくのとそうでないのとは差が広がります。


時々、余裕があればガシャチケットと交換したりします。






イベントもしっかりやる



イベントは出来る限り周回して、もらえる報酬&交換所アイテムは取りましょう。
あとはイベント機体を集めるのも大切です。

時間がかかり骨が折れる作業ですが大切な作業です。


ただ、どうしても勝てない時があります。
今回のチャレンジパートのHARDは当方も手も足も出ません。
というよりすごく時間がかかるので効率が悪いです。


そういうときはあきらめも肝心です(笑)
さっとあきらめて設計図集めや改造パーツ集めをして着実に機体を強くすることに時間を回すほうが良いと思います。


着実に強くなっていれば次のイベント、さらにその次のイベントではしっかり戦えるようになってきます。

だんだんと勝てるようになってきた時が一番醍醐味があって面白い瞬間です。




戦艦強化も忘れずに!



意外と見落としがちですが戦艦強化も大切です。
いい感じで戦ってるのに戦艦が落とされたら終わりです…。


最近では範囲攻撃や全体攻撃の機体が多いので機体がいくら強くても戦艦が弱かったらあっという間に負けておしまいです。


イベントやストーリーモード周回して設計図を集めましょう。
レベル上げにはコインが大量に必要なので戦艦レベル上げのコイン半額の時にどっと上げるほうが効率が良いです。




レベル・バージョン・星は多い方がいい。



育てる機体はレベルは60、バージョン9,星6を目指しましょう。
バージョン9にならないと使えないスキルがあり強いスキルが多いので同じレベルでもバージョンが低いと弱いです。



パイロットスキルに注目



基本的には好きな機体に好きなパイロットを載せたり、原作通りにすればいいんでしょうけどなぜか原作よりマッチする機体とパイロットの組み合わせが多いです…。


個人的にはパイロット能力よりもパイロットスキルを重視してます。
強いのは「攻撃時に○○攻撃が上昇」というやつです。
手数が多い(ヒット数が多い機体)にこのスキルを持ってるパイロットを載せるとぐんぐん上昇してさらに強くなります。


そのいい例が黒ヘルメットのリディ・マーセナス+Hi-νガンダムです。
今のアリーナでもほとんどがこの組み合わせです。
それぐらい強いです。ハンパないです!


あとは「攻撃を回避すると○○アップ」+「分身機体」もおすすめです。






パイロットアビリティも忘れずに!


パイロットアビリティも大切です。
格闘機体にのってるのにアビリティは射撃アップがついてたり、
ビーム機体なのに実弾アップがついてたりするのはすごくもったいないです。


またビーム・実弾攻撃○%アップよりも格闘、射撃アップのほうがダメージは増えます。
そして覚醒アップをつけると必殺技のダメージも増えるので、
パイロットアビリティもしっかり機体とパイロット特性にあったものをつけたほうがいいです。









カスタムパーツもつけよう



カスタムパーツは最大6つ装着できます。
つけるつけないで全然違います。例えばレベル60,星6、バージョン9のメタスならカスタムパーツなしだとHP10,000程度ですが、HPのカスタムパーツ6つつければHPが3,000もあがります。


HPの最大値があがると倒されにくくなるし、スキルのHP15%回復の回復量も約2倍ちがってきます。


育てる機体には必ずカスタムパーツを取付けるようにしましょう。






LINEグループにはいろう!


スタミナがないことにはコイン集めも周回もパーツ集めもできません!
LINEグループに入ることでスタミナの送り合いができるのですごく行動量が増えます。

ましや最初からやるとスタミナが十数個だとすぐなくなりますから…。
送り合いができるとスタミナがどーんと増えます。また司令でもスタミナを○回送信でダイヤももらえます。


なにより、1人より複数人との繋がりができてわからないことを相談したり、ますますガンダムウォーズが楽しくなります。





モビルアーマーの強化も大切。


モビルアーマーのダメージも馬鹿にできません。
あとちょっとで勝てたのにー!モビルアーマー同士の戦いで負けた…。
なんてちょっとした差で負けたときありませんか?


モビルアーマーでも2〜3万のダメージがでることもあるので活躍するかしないかの差がけっこうでてきます。モビルアーマーは怯まないのでどんどん攻撃してくれます。
ついつい後回しにしがち(←私がそうでした…)ですが、大切な戦力としてしっかり育成しましょう。






最後に…



まだまだ「機体の組み合わせ」「バフ・デバフ」のことなど沢山強くなるためにすることはありますが、大切なことは大体書いたので最後に総括的に無課金で一番大切だと思ってることを書きます。


それは、



「毎日コツコツする」



です。


ストーリーモードの設計図集めでも1日3回しか挑戦できません。
星2機体を星6にしようとすると総設計図は140枚必要です。



ストーリモードを周回して1日1枚設計図を手に入れても140日、4.6ヶ月かかります。
4.6ヶ月かかるのかー!と思うのか4.6ヶ月頑張れば星6にできるのか!と思うのはやってる人次第ですが、たった1日3回ストーリモードを周回するだけなので続けるのは簡単。

続けて得た喜びと強さはきっと感動ものです。



個人的には「課金する=時間を買う」と思うので、無課金者が時間をかけて強くしてることを課金者はその時間をお金で買って早く強くしてる。と思ってます。


「○○と○○の設計図集めは毎日する。」と決めてやるのもいいと思います。
当方もそうやって決めてやっています。




すぐに強くなれないですが、無課金でコツコツがんばることを楽しみにこれからもLINEガンダムウォーズを続けていこうと思います。
ぜひ読んで頂いて「確かにそうやなぁ。」と思ってもらえた方はぜひ一緒にがんばりましょう。


と、自分のやってることを確認する意味も含めて「LINEガンダムウォーズ」無課金で確実に強くなる方法。のブログ記事を書きました。


内容に間違いやアドバイスあればどしどしコメントください!


⇒オりんご的ガンダムウォーズの1日の流れのご紹介です。

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿

最新コメント